フレンチブルドッグにはまった親バカの独り言です。

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

2014年も残すはあと3日。

今年は一度もブログを更新しておらず、
「便りの無いのは良い便り」としたいところでしたが
そうはいきませんでした。



10月18日、だいごは11歳と27日で
虹の橋のたもとへ旅立ってしまいました。

141228-15.jpg


「悪性繊維性組織球種」という悪性の癌がお腹の中にでき、
一度は手術をして取り除き回復を待つばかりでしたが、
術後ひと月半で再発してしまいました。

病気が発覚したのは7月中旬。

それまでは、本当にいつもと変わらず、
穏やかな時間を過ごしていました。


だいごが居なくなってから今日に至っても
まだ、悲しさ、淋しさは癒えませんが、
こうやってブログを書けるようになったので
少しは前進しているのだと思います。

生前だいごを愛してくれた方々に感謝の気持ちを込めて、
2014年のだいごをアップします。


1月

141228.jpg

正月に家族で江の島へ行きました。
海岸を歩きましたが、だいごは基本水が嫌いです。
当然海も嫌いです(笑)

2月

141228-2.jpg

大雪が降った翌日、天気が良かったので”無理やり”散歩。
だいごは雪も嫌いです(笑)

3月

141228-3.jpg

根岸森林公園にて。
春のにおいを満喫しました。

4月

141228-4.jpg

青空と満開の桜の下で。
だいごは足元のにおいばかり嗅いで、桜を見上げることは
一度もなかったね。

5月

141228-5.jpg

今年も近所のツツジが満開になりました。

6月

141228-6.jpg

雨空の合間に、近所のアジサイと。
わんこにとっては危険な植物で有名はアジサイ。
散歩中、食べ物と他所様のわんこのにおい以外に興味がないだいごは
安心してアジサイの傍を散歩できます。

7月

141228-7.jpg

フレンチブルドッグとしては手足が長く、細身なため
ボストンテリアと間違えられることが多かっただいご。
そんなだいごが大好きです。
特にこのシルエットは惚れ惚れしてしまいます。

病気が発覚する前です。

8月

141228-8.jpg 141228-9.jpg

左:手術前
右:退院後

脾臓にできた腫瘍(約2.5㎏)を取り除く手術をしました。
手術前の血液検査は、炎症を示す値以外はすべて正常値で
獣医師も驚いていました。
術後のお腹は痛々しい限りですが、大人しく入院できなかったため
術後2日目で退院しました。
大人しくできないほど体力があったのです。

141228-10.jpg 141228-11.jpg

8月末には、ゆっくりと散歩ができるほど回復しました。

9月

141228-12.jpg

11歳の誕生日を迎えることが出来ました

141228-13.jpg

病気が再発しましたが、まだまだ元気があり、食欲もありました。
無理のない程度に散歩も行きました。

10月

141228-14.jpg

食欲だけは自慢だっただいごが、何も食べられなくなりました。
この頃は、点滴と注射のため毎日病院通いでしたが、
だいごにとっては病院も大好きなお出かけの一部であり、
嫌がることがありませんでした。
毎回、獣医師はだいごの体力に驚き、
いつも頑張っているねと褒められていました。

最期までカッコいい、自慢の仔でした。

10月18日

141228-19.jpg

すべての苦しみから解放され、雲一つない青空へ旅立ちました。

141228-17.jpg

だいごは晴れ♂でした。
初七日から四十九日の法要まで、すべて良い天気でした。

12月5日

141228-18.jpg

無事に四十九日を迎えました。
生花を切らすことなく飾り、毎日だいごを想っています。


病犬らしい日は短く、その間、だいごに寂しい思いをさせないよう
付きっきりで看病し、最期を看取ることができました。
欲を言えば、もっと長い時間看病したかったですが、
これもだいごの優しさだと思っています。


だいごの新しい写真はもう撮れませんが、
ブログは消さず、このまま放置しようと思ってます。


たまに、こんな仔いたな、とだいごのことを思い出していただけたら、
だいごも喜ぶと思います。
(私も嬉しいです。)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
大変ご無沙汰しております m(。-_-。)m

松の内も過ぎてしまいましたが、

本年もよろしくお願い致します。

120108-2.jpg


昨年一年間、すっかり放置してしまいました本ブログ。
こっそり復活してみようかと・・・思っているしだいでして・・・。


仲が悪くはないが、良いとも言えない2ワンですが、
120108-4.jpg

このように元気に新年を迎えることができ、喜んでおります。



ランキングに参加中です。
←あなたのポチッとがうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←あなたのポチッとが励みになります。

あけましておめでとうございます。

旧年中は拙いブログ&放置ブログにご訪問いただき、
ありがとうございました。

また、皆様のブログにご訪問出来なかったこと、
心よりお詫び申し上げます。


今年は、もう自身のブログは頑張らないことにしました。(開き直りとも言う)
ゆるゆるとやって行きたいと思います。
リンクして下さっている方々も、ゆるゆると相互リンクさせていただきたいと思ってます。
そして皆様のブログには頑張って訪問したいと思ってます。

今年も宜しくお願いします。

110101.jpg





最後にご報告が一つ。






我が家に家族が増えました。
110101-2.jpg

名前:アン
犬種:マルチーズ
性別:女の子
誕生日:2010.9.1

まぁ、実際は両親の仔なのですが、
居候の私とだいごにとっても、可愛い妹です。
たま~に登場することもありますので、妹ともども宜しくお願いします。








ランキングに参加中です。
←あなたのポチッとがうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←あなたのポチッとが励みになります。
兄の結婚式ウエディングのため、
18、19日と大阪に行ってきました新幹線



ホテルの部屋からは“太陽の塔”が目の前に!
081019.jpg



式当日はとてもいい天気晴れ。暑いくらいでした。

081019-2.jpg081019-3.jpg
081019-4.jpg







だいごは大阪へ一緒に行けなかったのでお留守番。

これで3度目となる、ベイクォータの「evoldog Hotel&Rest」。

ケージタイプもありますがルームタイプでお泊りです。
ルームタイプだとPCや携帯で部屋の様子が見られます。
した携帯からの静止画。
081019-5.jpg
※部屋の扉にしがみつき、出してくれと猛アピールの図

081019-6.jpg
※あきらめて寝る図

散歩も2回/1日行ってくれます(ベイクォータ周り)

‘お預かり日記’を頂いたのですが、それには
「散歩中、たまに立ち止まって空空を見ていました」とありました。

センチメンタルなだいご。
何を思っていたのだろう?





普段は寝てばかりのだいご。
家に戻り一夜明けても疲れが残っているようです。
081019-7.jpg

ゆーっくり休んでおくれ。







ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。
今年初の39度越えの熱を出し、寝込んでしまった。
会社を早退し病院で薬を処方してもらい帰宅。
怖いもの見たさで熱を測って見ると39.3℃婦人体温計
三十路を過ぎるとかなりきつい体温です。


さすがにだいごの散歩も行けません。


犬は飼い主の気持ちを察するものだ、とよく言われ
私もそう思っていましたが甘かった絵文字名を入力してください
遊んでくれとせがみ、
散歩は行かないの?と恨めしそうにこちらを見る。


ペロペロなめてくれるのはいいけど
普段との違いは感じませんか?
(私はだいごの舌が冷たく感じるよ)


ほとんど構ってあげることもできず、早々に就寝。
横になっても暫くは顔をペロペロしたり
耳に鼻飛沫を飛ばしてくれたりと、うろうろしていましたが
そのうちあきらめて(仕方なく?)いつものように添い寝をしてくれました。


翌日には解熱剤も利き、39℃は脱しましたが
頭痛はするしフラフラな状態。
でも散歩は翌日から再開。

だいごのためにも早くよくならなくちゃ、と思うし、
思うからこそ、早く直る気がします。

でも、もう少し私の身を察して欲しかったなカエルさん(落ち込む)



080613.jpg

※写真は本文と関係はございません。
※だいごを迎え入れ1週間ほど経った頃。だいご4ヵ月半。







ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。
