フレンチブルドッグにはまった親バカの独り言です。

2008/02 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2008/03

さかのぼること先月の話(汗)


桜を見に、と書きたいところですが
梅を見に行ってきました。

いや、行くまでは梅はもう終わっちゃったかな~と思っていたのですが
今年は例年より遅く、ちょうど見頃でした。

120407.jpg
by photo じぃじ

120407-7.jpg
by photo じぃじ

120407-2.jpg
by photo じぃじ

120407-6.jpg 120407-8.jpg

写真では伝わり難いけど、見事な咲きっぷりでした。
わんこどもは、飼い主がたびたび立ち止まり、
さらに「待て!」だの「座れ!」やれ「こっち見て!」といってなかなか先へ進まず
ご立腹気味(苦笑)


飼い主たちの梅見も十分に堪能したため、
本来の目的だった散歩を楽しむべく、公園の奥の奥の広場へ。


120407-4.jpg

120407-3.jpg
たぶん『カァーッ』てやってる(笑)

120407-5.jpg
飛んだよー!

120407-9.jpg
間抜けな影(笑)


汗ばむ陽気だったのに、飼い主も一緒に走り回っちゃいました。
ので、売店でアイス~♪を買って食べながら駐車場へ。


と、前方にこの日初めて出会うブヒちゃん発見!

ん?!
クリームの?!
あの特徴的なお耳?!


コタロウ君でした♪ヽ(´▽`)/
120407-10.jpg

何年振りでしょう?

私も隊長さんkotajiさんにお会いできて嬉しかったのですが、
コタロウ君は相変わらず(?)の困り顔(笑)

でも元気そうで何よりでした。

120407-11.jpg
犬同士の絡みはもちろん無し(笑)

でもきっと、だいごにとってこの日一番の楽しかった出来事だったに違いない(* ̄∇ ̄*)







ランキングに参加中です。
←あなたのポチッとがうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←あなたのポチッとが励みになります。

紅葉

お散歩日和だった、勤労感謝の日日本国旗(白背景用)


紅葉紅葉を見に大池公園までお散歩。と言うより、遠足。

何せ片道1時間30分なので、散歩の域を超えてます。


帰りの時間を見越して、昼過ぎに出発。


道中もしっかり紅葉してました。
091123-5.jpg

風も無く、雲ひとつない青空で。
091123-6.jpg


大池公園もいい感じに色づいていましたよー。
091123.jpg


皆、考えることは一緒。
たくさんの人が大池公園へ訪れていました。


奥の方の広場で、やっと座るところを確保。
091123-2.jpg

そうそう、だいごはbuhixさんの新作パーカーでコーディネイト。
091123-3.jpg
飼い主は全身○ニクロでユニクロw。 いいの、いいの。アップロードファイル


ちょっと休んで、園内の最短距離をぐるっとまわって終了。
残念だが、ブヒとの遭遇は無かった。


帰りがけ、せっかくなので紅葉と一緒に。
091123-4.jpg



だいごも若くないし、(飼い主も若くはないんだが)
足腰に良くないかと思い、帰りはスリングに入れて帰ろうと予定していましたが、
そんなの心配ご無用とばかりにスタスタと。
上り坂もトットットッと駆け上がり、
帰りの道中もあっちフラフラ、こっちフラフラ
しっかりマーキングに勤しんでました。



結局4時間30分、歩ききりました。


目指せ!ブヒ界のアスリート!


なのか?jumee☆whyR







ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。
[紅葉]の続きを読む
1ヶ月前のゴールデンウィークの話。


5月4日(月)


家族で鎌倉へ行ってきました。
だいごを連れては初めての鎌倉です。
090524-2.jpg
江ノ電の画ですが、車で鎌倉入り。


先日購入のBuhixの服を着て♪♪
090524.jpg
この日も暑かったので、保冷剤装着です。


人混みを避けるため、由比ガ浜周辺を散策。
090524-3.jpg



まず向かった先は「鎌倉文学館」。
敷地内はわんこNGのため、外で待機です。
090524-4.jpg
090524-6.jpg090524-5.jpg

程よい木陰で、いいクールダウンができました。

090524-7.jpg


次に向かったのは、「長谷寺」。
こちらも寺内はわんこNG。なので待機。
090524-8.jpg

記念に両親と。
090524-9.jpg
顔を隠してますが、ともに笑顔です。


お次は大仏さん。(お寺の名前忘れたっ)
ここもわんこNG。
090524-10.jpg

外から大仏さんをチラ見。
090524-11.jpg


次は・・・えーっと、御霊神社。
ここはお金を取られるでもなく、わんこもOKっぽかったので一緒に。
でもここ、神社よりもそばを走る江ノ電がメインに。
090524-12.jpg


江ノ電とだいごを撮ろうとチャレンジしましたが、
どうにもこうにも・・・。
「江ノ電とおしり」とか「江ノ電とBuhix」とかばっかり。
やっとだいごの顔が撮れたと思ったら江ノ電はイズコ?な写真ばかりに・・・(;´д` )


江ノ電と一緒には無理だったけど、早咲きの紫陽花と。
090524-13.jpg


さてここらで何か食べようとしたのですが、わんこOKのお店はすでに長い行列。
待つことが嫌いな父。
そして暑さにへばっているだいご。

まぁ、ゴールデンウィークだからしょうがないけどね。
なので早々に帰宅してきました。

その前に、一応由比ガ浜の海と記念撮影。
090524-14.jpg

また涼しくなったら来ようね。
090524-15.jpg








ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。
ついにカート購入!!出費



ニューアイテムに興味津々なだいごをさっそくカートイン。
081011.jpg


スタンバイOK。
081011-2.jpg



土曜日、いろいろな下見をかねて電車でベイクォーターまで行きました。


今までは気にしていませんでしたが、
エレベータの場所を探すのが大変でした汗1
まさにベビーカーを押すお母さんの気分でした。


だいごはというと、
前面のチャックを閉めておけば、おとなしくしてました。
開けたら箱乗り状態となり、自分で歩く、と言わんばかりに降りようとしましたがorz


ベイクォーターでの用事を済ませ、Cafeでも、と思いましたが、
他に行きたいところを思いつき、また電車で移動です。



行きたかったのはこども自然公園(大池公園)。
最寄の駅で降りましたが、道に迷いつつ20分くらいで到着。

この時点でカートを片手に大池を散策なんて体力は残っておらず
そそくさと家路へ向かいました。


が、近くにCafeがあったはず、とまた思い出し
場所だけ確認するはずが入店たはー


実家に近いCafeをネットで見つけていたのがここ
Straw Sandal Cafe。
(近いといっても隣駅)


だいごにもおやつ。
赤いボールなのでわかり難いですが、トマトのシャーベット。
081011-3.jpg

相変わらずながっつき。
081011-4.jpg



私はチョコアイスと胡桃のサンデー。
081011-5.jpg
うまうま。


こんな時だけいい仔です。
081011-6.jpg



帰る頃には私もカートの操縦(?!)にも慣れ、だいごも大分落ち着けるようになっていました。


行動範囲が広がって、実家Lifeもますます楽しみです。






ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。
梅雨の晴れ間だった土曜日。
また久しぶりのロング散歩でした。



jumee☆walkdog2コースは反町公園→ポートサイド公園→ベイクォータ



反町公園までで少しハァーハァーになったので小休憩。
家を17時過ぎ出て、ポートサイド公園に着いたのは18時過ぎ。
だいぶ涼しくなっていたが湿度が高かったのと海の傍ということもあり
かなりジトーッ汗としていました。


少し風を受けて涼むだいご風
080628-4.jpg

思い耽っているように見えるが、その実、何も考えていないな、この顔は。



ポートサイドでも少し休憩していると、ブヒちゃん発見。
パイドの女の子でお名前は確かペッシュちゃん。(写真撮り忘れ涙)

この辺りにお住まいで、散歩はもっぱらポートサイド周辺とのこと。
そしてこの近辺にあと5ブヒほどいるとの情報もゲット。
3,4年前に比べ、フレブル飼いが増えているんだな~と実感。


他のワンコ達、そしてオーナーさん達とお話していたら
気付けば19時過ぎびっくり
ベイクォータを通り、もと来た道を戻り、帰宅したら20時。


私も疲れたが、だいごもかなりお疲れ。
ごはんを食べ終えたらこの通り。
080628.jpg

080628-2.jpg

080628-3.jpg







そしてそして私は28日発売された「BUHI Vol.7」をゆ~っくり眺める。
080629.jpg

三度目の正直でやっと載った「うちのコ自慢」嬉し泣き
ひたすら眺めてました(親バカですから)

でもじつはVol.5でイメージカットデビューしてたんですよ。
購入して3日位後に気付いたほど小さかったけどね。







ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。
