フレンチブルドッグにはまった親バカの独り言です。

2008/02 |  1234567891011121314151617181920212223242526272829 | 2008/03

躾をする上で、重要な「アイコンタクト」

辞書で意味を調べると・・・


『視線を合わせることによって、意思を通ずること』


きらきら素敵だきらきら


080227.jpg



うちは、躾教室なるものに通ったこともなく、体験したこともない、
本や雑誌を真似てみたが、一度も同じようにはならない、
すべて我が家流。
いや、私流だな。
それも非常に不完全。

しかも、屋外ではほとんど私の言うことに耳を貸さないブー

だが散歩の時、
こちらが話しかけている訳でもないのに
私の顔を見る時がある。

普段と違う歩き方、走り方をしていないか等チェックしながら散歩しているので
必然的に目が合う。


とりあえず“笑顔で返す”


「今日の調子はどうですかい?」(の意味でこちらを向いた場合)

“笑顔で返す”

は、何となく意思が通じ合っている感じGOOD


でも、

「顔に何か付いてまっせ」

“笑顔で返す”

は、完全に私がアホであるまりもっこり


このあいだも20mくらいの下り坂に差し掛かる前に
振り返って私を見る

“笑顔で返す”

その後猛ダッシュ、ノンストップで駆け下りることになってしまったorz

「ちょいと速く走りまっせ」
の意味だった。
笑顔で返し、一人ゼーハーしてる私の負けだったjumee☆Feel Depressed4



※私&だいご流の散歩は、排泄時以外はほぼ走っています


ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。

そしてこちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
今日も風が強かったので
少しおさまった夕方に散歩jumee☆walkdog2

ちょいと長めの散歩の定番である
「反町公園」
080224.jpg


家から30分程で到着。
一般的(?)な散歩の時間なのか
ちらほら散歩中のわんこを見かける。



と、そこへ・・・



どーーーーん!
080224-2.jpg

すごく立派な“グレートデン”登場きらきら

さっそく挨拶してみましょっ
080224-3.jpg

何か固まってるみたいだけど無言、汗
080224-4.jpg

吠えたり唸ったりしなかったね。

その後も自分からグレートデン君の体を
クンクン嗅ぎに行ってたね。

うん、よくできた拍手 パチパチ

さすがに絡むのは無理なので、挨拶だけで終わり。


陽も陰ってきたので、また30分かけて帰宅。


前々から気になっていることjumee☆whyL
グレートデン君のにほいを嗅ぐ時もそうだったけど
そんなに鼻を近づけないと(ってか、くっつけないと)
わからないのかなぁ
080224-5.jpg




ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

注意書きアントニオ猪木のモノマネをする芸人さんのことではありません。

23日、気象庁が関東地方に「春一番」が吹いたと発表。
どおりで酷い風だった。

そんな中、少し遠くまで散歩に出かけた。

---
平日は仕事で帰りが遅くなったりで、満足に散歩ができません。
だんだんと暖かくなっているのと日光浴を兼ねて
土日はたくさん外に出るようにしています。
---

今日はパピーの頃何度か行った三ツ沢公園。
2年ぶりくらい。

何やら凝視しています。
080223-2.jpg


そう、お馬さん。
080223-3.jpg


吠えるでも無く、威嚇するでも無く、
ただ凝視。
最初、お馬さんがだいごに挨拶しに来てくれた時も
ただ見上げて凝視。
(折角のカメラチャンスを逃してしまったorz

暫くして公園中央部に向かうも
砂煙が酷く、早々に退散。


先週は岸根公園に行き、
080223-4.jpg


ころ・・・。
080223-5.jpg

が・・・・。
080223-6.jpg

り・・・・・。
080223-7.jpg

・・・・・・。
080223-8.jpg


シャンプーしたけど、今日もまた砂埃だらけ。
大嫌いなシャンプー決定にやり
blog始めました。

愛息子(フレンチブル:だいご)との日常について
過去の出来事も交えならが
綴っていけたらと思ってます。

初心者ゆえ
よくわからないことになるやも知れませんが
そこは目を瞑ってお見過ごしください。
080223.jpg
