フレンチブルドッグにはまった親バカの独り言です。

2008/02 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2008/04

いつもの散歩jumee☆walkdog2

そしてご近所のわんこ。

名前は『ルカ』(♂)。
年齢はわからないが、たぶん大先輩。
080330.jpg



吠えるわんこ、吠えないわんこ、と区別があるようだが
だいごは吠えないわんこグループみたい。


たまに挨拶しに近寄って来てくれる。
今日は明るい時間だったので来てくれた。


遊びに誘うポーズ(顔が写ってないorz)をしてくれたり
080330-2.jpg

乗り出して挨拶してくれたり
080330-3.jpg

チュッは-と(♂同士だから~98666
080330-4.jpg

って、出すぎだよえぇ
080330-5.jpg



いつもフェンス越しだけど、これからも仲良くしてね~。








近所の公園で桜が満開でした。
小雨がパラついていたので誰もいません。
080330-6.jpg





では、さっそくjumee☆camera1a





080330-7.jpg

めちゃくちゃ、テンション低いのが出来上がりました。
何が不服なのかい?





ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。
先週の土曜日のこと。



家の近所に、毎年、桜の開花宣言前に咲く桜があります。
(単に種類が違うだけかも(@@; )

080327.jpg


鳥もとまっていたりして・・・・・。
080327-2.jpg




桜を撮っていたのに、鳥を見つけたとたん
野鳥の会如く、鳥ばかりを追いかけ、しばし時間が経つ・・・・・。



ふと我に返り、また花を愛でる。
080327-3.jpg

「ハクモクレン」と札が付いていた。
080327-4.jpg





なぜだろうjumee☆whyL
わんこと花を一緒に撮りたくなるjumee☆camera1b




お座りできないので繋がれる。
080327-5.jpg


繋がれる。
080327-6.jpg

うえなのでパッとしない絵文字名を入力してください




桜の木のそばには繋げられるところが無いため断念絵文字名を入力してください




日が暮れかけたときの桜。
080327-8.jpg

ライトアップされればいい感じだったのに。

この桜。
昨夜、散歩の時に寄ってみたら既に葉桜になっていた。




他の場所の桜はまだ蕾。
080327-7.jpg





週末も桜を愛でに行こうね、だいご!
今度は地面の匂いばかり嗅がず、お花も香りも嗅いでごらん!





ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。
日曜日にららぽーと横浜のJOKERで行われた
DOG FUN主催の「フレンチブルドッグの撮影会」に行ってまいりました~。

DOG FUN3月号-フレブル特集の撮影会に続き2回目の参加。
前回は初めてのため10時半頃到着し、整理券は20番位だった。
今回はちょっと遅めでもいいかと思い11時頃到着。

考えが甘かった( iдi )
駐車場に入るのも少し並ぶ状態。
で、JOKERを見やると、店の外に長蛇の列w(°o°)w おおっ!!
整理券を貰うと№104( ̄ω ̄;) ブヒ~!!
その後も次々とブヒブヒ訪れていたので、全部で何ブヒになったのだろう(?_?)



さてさて、並びます。
080323.jpg

当然のことながら並んでいるのはすべてブヒブヒ。
080323-2.jpg

080323-5.jpg

たくさんのブヒブヒを前にだいごも落ち着きなく、
私もテンション高!!
まったく苦になりませんでしたが、運転手兼付き添いの父には大変だったかも汗



そしていつも読み逃げしているブログのブヒブヒにも会えました喜び

◇こゆきさん
080323-4.jpg

ワンコ同士のご挨拶はうまくできませんでしたが、その分ママさんにベロベロ挨拶をさせていただきました。ありがとうございました。
あたらしい迷子札もキラーンきらきらと光っておりました。



◇小次郎くん
080323-3.jpg

日陰に入れるまでかなり時間がかかったので、クールダウン中。
ずっと小次郎くんの後ろに並んでいたのに、ほっかむり中にわざわざ“写真撮らせてください!”ってお願いしちゃいました。
犬は暑くて大変そうでしたが、私はその姿に癒されました。



◇コタロウくん
080323-6.jpg

昨年臨港パークで行われたクリスマスオフ会以来です。
(私はほぼ毎日ブログを読み逃げしていたので、ぜんぜん久しぶりな感じはしませんでしたがうしし

2ショットを撮ろうとしたが・・・
080323-7.jpg

目を合わせていないorz
なによりピントが合ってないorz

いつの日か仲良く戯れてくれるのを切に願います。




やっぱり生ブヒはいいなjumee☆DaNcE2




1時間以上待ったのだろうか?
やっと撮影の順番に。
前回は椅子の上で立ったままの写真だったので、今回は座らせたい。

おやつで釣った。
大成功GOOD


発売が楽しみだ(っていつ発売だろう??





ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。
実家の母がだいごの服を作ってくれた。



ジャーン!!
①セーター
080322.jpg

ウール100%です。寒がりだいごにはもってこいです。
どうやって編むのか知りません汗とかが、胸周りにふくらみを持たせてあります。
080322-2.jpg

ぴったりですGOOD
うえ
犬のサイズを知らず、フレブルがモデムのものを選んで作ったらしい。
すばらしいsc03





②パーカー(?!)
080322-8.jpg

080322-9.jpg

人の洋服(トレーナー)をリフォームして作ったもの。
080322-10.jpg

080322-11.jpg

襟とチャックが付いていて
黄色で縁取られていて可愛い。
(洋裁用語がまったくわからないので思うように説明できない(←_→)??)
でもお腹の部分が長く、♂の場合アレがあたってしまうきゃー





③Tシャツ
080322-3.jpg

080322-4.jpg

080322-5.jpg

これも人の洋服をリフォーム。
袖の色と縁取りの色がブルーで可愛いきらきら
胸周りもゆったりめにできている。
080322-6.jpg

080322-7.jpg

犬は不服そうな顔ですがとてもよく似合ってますGOOD
記念にららぽの撮影会にこれを着て
プロのカメラマンに撮ってもらおうと思いますうしし





手先の器用な母。
ビーズ作りなど細かな作業の好き(?!)な母。
編み物、洋裁が得意な母。

ありがとうほぇー


新しいミシンも購入したらしく、また新しい作品を既に作り始めているらしい。
期待してま~すスヌーピー





ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。
折角の祝日なのに、雨 (;_;)

雨の日は散歩に行かない、というお宅も多いが
うちも例に漏れず、行きません。

近所でも雨の中散歩しているワンコを見かけていたので、行くものだ、と思っていました。
で、だいごを迎え入れ、いざ雨の中散歩へGO!

水の嫌いなだいごは歩こうとしませんでした。

顔に降り注ぐ雨粒が気になり、
何度も前脚で顔を拭っていました。
(猫の洗顔の仕草で、それはそれで可愛かったんですけどね~きゃー

だいごが嫌がるなら、やめてしまおう!!
ということで、雨の日は散歩に行きません。

ただ少し困っていたのが排泄。
「小」は家のトイレできちんとするのですが、
いつの頃からか「大」は外でしかしなくなりました。
少し前までは、トイレだけのために雨の中へ出しに行っていましたが、
最近、家のトイレでも「大」ができるようになって、ホッとしています。
(今後のことを考えると、家のトイレでできる方がベターだと思っているので)
しかし、「大」をするまでかなりの回数『屁』をします。
しかもすべて音あり。

やっぱり我慢してるのかな~

<雨>と<トイレ>

だいごはどちらを優先させた方がいいと考えてるのかな~??
(犬の気持ちわからずjumee☆disappoint


で、今日は雨に加えて寒い絵文字名を入力してください

コタツのスイッチを入れたらすかさずIN。
080320.jpg

暫くするとOUT。
080320-3.jpg

またIN。
080320-2.jpg

OUT。
080320-4.jpg


繰り返しです汗;

早く雨も上がって、暖かくなるといいな~富士山





ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。

今週の土曜日は、本牧にある山頂公園へお散歩。

080316-2.jpg


午後2時前に到着。
日差しは強いが風はひんやりしていたため、とても心地良かった~太陽


と思っていたのは人間だけのようで、
だいごは少し歩いただけでハァハァになってしまった。
080316-3.jpg






本日のメンバーは
①我が道を行くラルフ
080316-6.jpg


②アロハ在るところにボール在り
080316-7.jpg


③だいごの必要以上のチェックに絶えるジャック
080316-8.jpg






だいごは何故かジャックがお気に入り。
遊んでいるつもりなのか?
上位争いなのか?
男の子(去勢済み)がすきなのか?
後ろに乗ろうとして止みません汗とか

全員写った写真も絵文字名を入力してくださいこんなのしかなかった号泣
080316-9.jpg


ジャックにロックオンしてしまうと
周りのことがまったく見えなくなる。

 ジャック>おやつ
 ジャック>ごっちはは

といった具合だ。
未だロックの解除方法がわからずorz

なので強制確保。

みんながビニール袋の音に反応し集まっていても
080316-10.jpg

確保中。
080316-11.jpg






このお散歩のほとんどは、ジャックを追いかけ回すことに費やされてしまった。
途中であったワンコ達のことを覚えているのだろうか?
080316-4.jpg

080316-5.jpg


・z
・zz

・zzz
080316.jpg






ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。

またまた赤レンガでのこと。
今回は4コマ風にしてみました。





第1ラウンド!

ファイッ!!

080312.jpg

080312-2.jpg

080312-3.jpg

080312-4.jpg

睨まれただけでかなり驚いておりますが
まだまだやるのですね汗





第2ラウンド!

ファイッ!!

080312-5.jpg

080312-6.jpg

080312-7.jpg

080312-8.jpg

こんどは慎重にいきましたね。
でも犬とは思えぬ形相不明・・・・。
後方でジョーイも呆れてますよ。





怒られても、また、ちょっかい。
もしかして“ドM”ですか?





【番外:リンちゃん編】
080312-9.jpg

080312-10.jpg

080312-11.jpg

080312-12.jpg

だいごっ!
邪魔~~っ!!





ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。
土曜日に行った赤レンガ倉庫での早朝散歩の続き。
予告通り、だいごのストーカーっぷりをどうぞ。

080310.jpg

080310-2.jpg

080310-3.jpg

080310-4.jpg

080310-5.jpg

080310-6.jpg

080310-7.jpg

080310-8.jpg


これだけ並べたら、かなりの変体犬になってしまったひくっ
人間だったら「ストーカー行為」で告訴されそうである。
喧嘩にもなりそうなものなのに、一切なく、
変体だいごに付き合って(?!)くれてありがとう。

でも♂♀関係なく付きまとうのはなぜだろう??


ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。

土曜日は4ヶ月ぶりに早朝散歩で赤レンガ倉庫へブロック

さすがに自宅から赤レンガまでは歩いて行けないので
お友達の車で一緒に乗せてもらって移動しますくるま

早朝といっても7時。
でも、普段の土日は9時過ぎ起床のため、がんばって早起きしましたっ。

080309.jpg

(警備員さんの目を盗んでノーリードで遊ばす)

本日の主要メンバー
①ラルフ
080309-3.jpg

かわいい洋服を着たモモちゃんに熱い視線を送るラルフ。真剣です。

②アロハ
080309-2.jpg

ラルフの弟犬。
ボール命、そしてママ命です。
この姿勢がたまらなくかわいいですsc03

③ジョーイ
080309-4.jpg

ジョーイママに撫で撫でされ喜んでいるだいごと目が合い、
何か言いたいけど及び腰ぷぷ

④ベック
080309-5.jpg

とてもおとなしい仔。
呼んだらこっちを向いてくれました。カメラ目線ばっちりGOOD

⑤リンちゃん
080309-6.jpg

リンちゃんだけ「ちゃん」付け。
何故なら、紅一点のまだ4ヶ月のパピー。
かわいい~きゃー

他にも、顔なじみ(犬なじみ)さん達が来ては去り、
また新たに来ては去りで、
たくさんのわんこと出会い、走り回ること2時間あまり。
080309-7.jpg


撮った写真も100枚超えた。(が、使えるのはほんの一握りだけですorz)
次回はだいごのストーカーっぷりをお伝えします。
(つづく・・・)



ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。
このブログを始めて、やってみたかったことの一つが

絵文字名を入力してください
『親戚さん探し』

親戚探しサイトに登録するため、
久しぶりに血統書をよくよく見た。

だいごの本名は
「PURAHA(プラハ) OF ADAM SOMA FCI」
お父ちゃんは
「CANDOR OF AIKEN FUJI」
お母ちゃんは
「PRUNE OF ADAM SOMA FCI」

※ちなみに「PURAHA」をググると「チェコ共和国の首都」とあった。

サイトに登録後、結果を見てみると64件ヒットクラッカー
しかも、同じお父ちゃん、同じお母ちゃんから生まれた弟君が同じ県に居りましたよきゃー
同じ日に生まれた兄弟はまだ見つかっていないけど、
きらきら感動きらきらです。
いつか偶然に出会えるといいな~。




と、ここでちょっと実験。

「プラハ~」と呼んでみた。



・・・・・・。(反応なし)
うんうん。一度も呼んだことないから当然よね。


「だいご~」


・・・・・・。(反応なし)
あっ、でも耳が少し動いたね汗1


「ぷぅ~(※だいごのおなら)」

思いっきり耳が反応!
(自分の名前よりおならの音の方が気になるんかいorz)


「ごはん出来たよ~」
080305.jpg

やっぱりそうか。
ごはんが一番だね汗;


ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。
ここ最近、横浜駅周辺の公園を散策中ashiato
今日は、幸ヶ谷公園、神奈川公園を目指して出発。

幸ヶ谷公園はお友達わんこと一度だけ行ったことがある公園。
桜の名所である(らしい)公園桜の木
向かおうとするが、
なぜか『断固拒否』

頂上らしき場所までの長い階段のことを知っているのかjumee☆whyR

行きたがらないならしようがない。
桜の季節にリベンジだ。



神奈川公園へjumee☆walkdog2
こちらは初めてなので
場所も、だいたいあの辺、てな感じで向かう。

初めての場所は好きらしい。
道を知らないくせに、ぐんぐん引っ張って行く。
(ただ、マーキングしたいだけかも知れんがjumee☆dogpeeing2)


大きな幹線道路を渡る歩道橋。
行く手が左右に分かれていた。

左がたぶん神奈川公園。
右にも芝生のある広場が見える。

だいごが選んだのは右。


辿り着くと、そこには『ポートサイド公園』とあった。
波をかたどったような芝の山がぼこぼこあって、
近所の子供達が、そのアップダウンを楽しんでいた。

当然、だいごも私も。

すぐ横は帷子川河口。
シーバスも通過する。

昔から“土手で散歩”に憧れていたけど
そんな感じのする場所。
080302.jpg


遊具が無いため、子供もまばら。
あるのは川伝いの芝生の山(これも波をかたどった風)とベンチくらい。
人もポツポツしかいないため、夕暮れ時に行くと、きっと良い。

さすがにノーリードで遊ばすことはできないが
なかなかいい感じで私は気に入った。

それに反して、嬉しそうじゃないのはなぜ?
080302-2.jpg


川伝いに歩いて、どこに辿り着くのかと思ったら
結局昨日と同じベイクォータだったorz



昨日も今日も3時間のお散歩。
かなりお疲れモードで
夕ご飯後は爆睡です寝る
080302-3.jpg

神奈川公園も次回にチャレンジです。


ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらにもポチッとお願いします。
今日は「横浜ベイクォーター」までお散歩。

毎春、一番最初に咲く桜の木をチェック虫眼鏡
080301.jpg

膨らんできてますね。

ぽかぽか陽気で
今の時期、天気が良いとほんと散歩日和。
寒すぎず、暑すぎず。
変な虫もまだ出て来ない。

花粉症の私さえ、

私さえ、

私さえ

我慢すればひくっ





1時間弱で横浜ベイクォーターに到着。
080301-2.jpg


ベンチで休憩していると
フレブル君と遭遇。
080301-3.jpg

笑顔の素敵な トラジ君

年下の仔にはどう接してよいかわからないだいご。
やっぱり固まる。
080301-4.jpg


人(飼い主さん)には平気で向かっていくのに~絵文字名を入力してください




ランキングに参加中です。
↓ポチッとお願いします。

↓こちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

