フレンチブルドッグにはまった親バカの独り言です。

2008/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2008/05

今日もいい天気富士山
部屋の掃除もはかどりますjumee☆cleaning1p


窓を開けていたら、だいごがその前でくつろぎ始めたので
ベッドをおいてあげました。


080429.jpg


??何??
(呼んでないよ)
080429-2.jpg




折角だから日光浴をしてもらいました。
080429-3.jpg

080429-4.jpg




ベッドも日に当てないとね。
080429-5.jpg





暑すぎた?
080429-6.jpg


でも、なんて格好で座ってんの?
その虚ろな目はなに?













------------デジ一初心者------------
このあいだテレビで
逆光の時は「露出補正」をするといい、と
プロのカメラマンが言っていたので
チャレンジしてみました。
だいごが真っ黒くなり過ぎずに撮れたので
なんか嬉しい♪








ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。
日曜日は昼頃から晴れて太陽きたので、久しぶりに『ポートサイド公園』へ行きました。


新しい服を着ては-と
080427.jpg



写真には撮らなかったけど、またゴロンゴロンしてしまいました号泣
新しいんだぞー!白色なんだぞー!
幸い乾いたコンクリの上だったので、掃えばある程度きれいになりました。



ベンチで涼を取りつつ休憩し、その後ベイクォーターへ向かいました。



ペットグッズを物色中、
いつもお世話になっているK子さんとばったり。
お茶にも付き合ってもらっちゃいました。
『カフェ フラハワイ』
080427-2.jpg

揚げたてのマラサダドーナッツが美味しかった。
だいごの熱い視線を感じつつ、写真を撮るのもすっかり忘れて食べてしまいました汗



その後、反町公園に立ち寄り、
次いでラルフ・アロハ兄弟にも来てもらい、少しだけ散歩に付き合ってもらいました。
080427-3.jpg

(ラルフを撮り損ねたahhh-1


家を出てかれこれ3時間強。
長い時間引っ張りながら歩いたせいで、足裏が赤くなってしまいました。
なので、帰りはスリングに入れて帰宅。



帰宅後もすぐにシャンプー。
だいごもかなり疲れただろう。
夕食後はすぐに就寝。
080427-4.jpg

数分後。
080427-5.jpg





ロング散歩&スリング&シャンプーで私の足・腰・肩もやられる。
翌日の筋肉痛は必至だ。
(ワンコは筋肉痛にならなくていいね絵文字名を入力してください






ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。


[久々の長い散歩]の続きを読む
また、実家の母が作ってくれました拍手 パチパチ





①FILA
080425-3.jpg


080425-4.jpg


さっそく試着。
080425-7.jpg

080425-8.jpg

胴長だいごに合わせてぴったりですGOOD
既製品だとお尻丸出しだからね98666







②№5
080425.jpg

080425-2.jpg


はいはい、着替えて!
080425-6.jpg

080425-5.jpg

お腹部分にゴムを入れてもらい、こちらもぴったりフィットGOOD
型紙は完璧ですにっこり

お願いだから、もうちょっと嬉しそうにしてくれ!jumee☆mad2






お母さん、ありがとう嬉し泣き
(だいごも本当は喜んでいるはずだから汗1




ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。
「春」と言えば・・・眠い寝る
週末は昼近くまで寝てしまった。


遅ーい朝ごはんと洗濯・掃除を済ませ、いつもの散歩へ。


暑すぎず寒すぎず、と思っていたが歩き出したら意外と暑かったjumee☆sweat2Rr
ここ最近、気温の変化が激しかったけど、すっかり春めいており、
新緑が鮮やかだったり、春の花もたくさん楽しめました。



ハナミズキ
080420.jpg

Wikipediaで見たら、英名「dogwood」。
ハナミズキの皮の煮汁で犬のノミ退治ができるらしい。
へぇ~鳥びっくり



最近話題のチューリップ
080420-2.jpg

080420-3.jpg

うえ「ハミルトン」という品種らしい。



恒例
080420-4.jpg

(・・・・・。)



藤の花
080420-5.jpg




春を感じた週末でしたclover
カメラを持っていると「花」を撮ってしまうのは歳のせい?!




ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。
数日前から「タコライス」が食べたくて、食べたくて。
普段は牛肉うし pkkはお高いので滅多に購入しませんが、
タコライスのため、国産牛の挽き肉を財布


せっかくなので、だいごにも作ってあげました。


だいごには、半年前から病院で購入する療法食(カリカリ)と手作りご飯を与えています。


3歳を過ぎた頃から皮膚トラブルがちらほら出てきたため始めた手作りご飯。
普段のタンパク質のメインは魚(タラ、サーモン)なので
記念日でもないのに牛肉は、かなりのご馳走になります。





一番簡単な作り方をネットで探し、さらに省略(アレンジ)して作った

『なんちゃってタコライス』

材料:牛挽き肉、にんにく、生姜、にんじん、レタス、トマトピューレ、トマト、ごはん、カッテージチーズ

エキストラバージン・オリーブオイルで牛挽き肉とすりおろした生姜・にんにく・にんじんを炒めるjumee☆chef1
最後にトマトピューレも入れて軽く炒めるjumee☆chef1
レタスを千切り、トマトを角切りするjumee☆chef1
ごはんにレタス、トマト、牛挽き肉を載せ、カッテージチーズをトッピングーjumee☆chef1


完成!!
080418.jpg





初めてのメニューだったので食いつきはいかがなものかと様子を見ていましたが・・・




心配無用。
080418-2.jpg

080418-3.jpg

080418-4.jpg

080418-5.jpg

フガフガ息継ぎしながら完食してくれました拍手 パチパチ





で、人間用はサルサソースととろけるチーズをトッピングーjumee☆chef1

080418-6.jpg

ほとんどサルサソースの味だったけど美味しかった♪(←自己満足)


だいごも気に入ってくれたようだし、また作ろうかな?






ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。
ペットショップで気になるおもちゃ発見虫眼鏡
モデルがフレブルだったこともあり、衝動買い出費
































080413.jpg

080413-2.jpg

080413-3.jpg

080413-4.jpg



笑い泣きしながら撮りまくり
( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!


鼻ペチャ犬じゃないと
やっぱり似合わない(?!)よね~
この“おしゃぶり トイ”
びゃははは (≧ω≦)b






ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。
昨日は月に1度のトリマーさんにシャンプーをしてもらう日。
家でシャンプーもしますが、肛門線絞り・爪きりはプロの方にお願いしてます。

場所は、だいごが居た元町のペットショップ。

1時間も掛からず終わります。

天気もまあまあよかったので「港の見える丘公園」へ
「ウチキパン」で昼ごはんを買ってgo!

080412.jpg


以前にも行ったことのあるこの公園。
相変わらず海を見渡す景色はいまいち。
(ベイブリッジは良いのだが、そのほかの重機や工業地が気になります)
でも人はたくさんいました。さすが観光地。

奥へ進み、大仏次郎記念館へと向かう途中の噴水のある広場で休憩。
080412-5.jpg

だいごの分を買い忘れました。
080412-4.jpg

悲しげに見えるのは気のせい・・・。
080412-3.jpg




折角なので、噴水の前でもパチリjumee☆camera1b
080412-2.jpg

皆が見てる中、堂々と撮れるようになりました!!
(名前を何度も呼びかけ、おやつで釣りつつ・・・jumee☆loud laugh1


さらに奥へ進むと「ローズガーデンローズ」があります。
まだバラの季節ではないのでまったく咲いていませんでしたが
いろんな種類のバラがたくさん植わっていていたので
5月を過ぎた頃、また訪れたいと思いつつ一時帰宅。







さて、お疲れのところ申し訳ないが、狂犬病予防注射のため病院へ行きますよjumee☆walkdog2


注射されるとも知らず診療室へ入りたくてしょうがないご様子。
080412-6.jpg

体重と体温をはかり、聴診器もあててもらい問題なさそうなので
さあ注射。
さすがに何かを察したのか、嫌がる。
前脚を抱えて後ろ脚で立たせた状態でブスリッ注射8-1



あの・・・一切表情が変わっていないんですけど無言、汗



だからでしょうか?
会計を待っている間もまた入りたがってます。
080412-7.jpg

何をされても病院が嫌いになる様子がないので助かりますよにっこり






ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。
花見de犬会での一コマ。



桜とブーブー。
080406-19.jpg

















引いてみると・・・・・






























こんな感じ~。
080406-20.jpg

080406-18.jpg




順番待ちしてる仔がいますよ~。
でも、だいごは無理だな。


と思い、だいごを見やると
よそ様の宴に入り込んでる~びっくり

食べ物目当てではなく、甘えに行っていたのですが
平謝りですm(__;)m
何故か‘爆笑’で許していただきましたが
今後は目を放さぬようにしなければ目




ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。
一緒に行ったわんこ達の紹介。
でも最初に謝っておこう。
すみません。全員分撮れてなかった涙



お馴染み、ボール大好きアロハ
080406-12.jpg



ビニールの音に釣られちゃったけどやさしい笑顔のベック
080406-13.jpg



ママさん、お姉さん、お兄さん大好きファインちゃん。
080406-14.jpg



永吉モモに気に入られたブーブー
080406-15.jpg

(↑いつも永吉くんとモモくんの違いがわかっていなくてスミマセン汗とかリボンを付けてる方が永吉くんだっけ?!)


心地良い風が似合うななちゃん。
080406-16.jpg



弾丸のように走りまわっていたリンちゃん。
080406-17.jpg

誰も止められなかったね。
アロハは後ろ姿だけになっちゃった泣




その仔その仔、それぞれ性格はあるけれど、
皆、大好きな人達と一緒に外で走り回ったりして楽しそうだった。
飼い主達も、わんこの楽しそうな姿をみて、やはり楽しんでいたね。




一行はその後お茶をしに。
080406-21.jpg



わんこ達はお疲れモード。
080406-25.jpg

080406-26.jpg

(よかった!ラルフの正面写真あった!)
080406-22.jpg

080406-23.jpg

080406-24.jpg







外ではずっと落ち着きのないだいご。
家に帰り、シャンプー後、やっと撃沈寝る
080406-27.jpg

(写真を撮っていたら起こしてしまった)
ご飯の準備ができるまで、いい夢見てくださいな。





いつも企画してくれるK子さん、ありがとう嬉し泣き





ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。
日曜日。
恒例行事になりつつあるお花見&犬会。
今年は本牧山頂公園へ。

080406.jpg

(↑誰かが「本」の字にいたずらしてる!)



今年は桜の花もちがよく、山頂公園もいい感じに桜が残ってました。
080406-2.jpg

天気も良かったし、皆考えることは同じ。
080406-3.jpg



10数名+わんこ達。
何とか場所を確保し、まずはお昼を。
080406-4.jpg

080406-5.jpg


にんじんを1cmあげただけで、よだれ提灯無言、汗
080406-6.jpg




その後、人、犬入り乱れて戯れ~。
(よそ様に迷惑が掛からないよう、程ほどに。)



だいごは、というと・・・
まず人に甘え、
080406-7.jpg

たまに犬の輪の中へ、
080406-8.jpg

そして走り、
080406-9.jpg

シッコして、
080406-10.jpg

ボーッとして、
080406-11.jpg

の、繰り返し。




楽しいんだよね?!




でも、他のわんこ達もそれぞれ我が道を行ってたね。
こういうものなのかな?わんこ達ってjumee☆whyL




次回は一緒に行ったお友達わんこの紹介です。
(90枚近く撮ったけど、やっぱり使える写真は一握り。あまり期待しないでくださいな)





ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。
