フレンチブルドッグにはまった親バカの独り言です。

2008/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2008/06

最近、カリカリのフードを「スーパーゴールド:フィッシュ&ポテト」にしたところ
おならが頻繁に出るようになりましたBOON01

「ブッ」とか「プッ」とか「プスッ」とか音はいろいろですが
臭いはあまりありません。

普段はうん○をしたい時などに、よく出ていましたが、
ここ最近は散歩中にたくさんうん○をして家に帰ってからも、出ます。

変えたのはフードだけなので、きっとフードの影響と思われます。




先週、雨が続いた日。


ウルトラマンをカミカミして遊んでいました。
080524.jpg



「プープー!」・・・「ブッ」・・・「プーー!」
080524-2.jpg



噛み加減で音の違いはあるものの、
ウルトラマンとは別なところからも類似の音が。



「プーープッ!」・・・「ブッ」・・・「プーッ!」・・・「ブゥッ」



080524-3.jpg

。。。


雨なので散歩へ行けず、
“うん○したい!”プラス“フィッシュ&ポテト”で
いつもより多めに出ていました苦笑


♪プープープププー プープププ♪


一度聞いてしまうと暫く頭の中で回ってしまいます絵文字名を入力してください






ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。
「ジェネリック=黒柳徹子」のイメージが強く、ついつい裏声で歌ってしまいたくなります。

でも今日は、先月から始めているフィラリア予防とフロントラインについて。

080520.jpg


フィラリア予防の薬は、今年からジェネリック医薬品に変えてみました。
去年初めてジェネリック医薬品「イベルメックPI-68」があることを病院の先生から教えていただきました。
が、その時は、ワンコの薬にもジェネリックがあるんだなぁ、
と感じただけで、今まで通りの薬「カルドメック チュアブル」にしていました。

昨年、そのジェネリックを投与していたワンコも
今年の検査でフィラリアが予防できていた、と
先生に教えていただいたので、今年はジェネリックで予防することにしました。
(石橋は念入りに叩いて渡る性格です苦笑

効能は同じでフィラリア症の予防とお腹の虫(回虫や鉤虫)の駆除。
値段は「イベルメックPI-68」が950円、「カルドメック チュアブル」が1200円。
両方とも肉の味がするのか嗜好性が良いため、だいごはおやつと思って食べます。
(↓待ってる顔)
080520-2.jpg




フロントラインは去年から始めました。
というのも、去年初めてマダニに血を吸われてしまったからです。
草むらが大好きなだいご。
都会と思っていた横浜jumee☆disappoint

成分が強いというのをいろんなところで目にしますが
マダニから感染する病気もあるし、
幸いフロントラインを垂らしても、今のところ皮膚に異常は出ていないので
今年も垂らすことにしました。

森や山など大自然の中で遊んでも大丈夫なくらい予防していますが、
残念ながら、行く予定はありません汗;







ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。
友人のbu-bu-さんとインド料理のランチを食べに行きました。
(だいごは留守番です)


そのお店は、学生時代にアルバイトしていたお店なのですが
昨年8月に閉店し、新たな場所で今年の4月に新装開店したばかり。
080516.jpg


新装開店なのに、どこかホッとする感じ。
店内には見覚えのある神様達。
080516-6.jpg

080516-7.jpg



私がオーダーしたのは、まず『ライタ』
080516-2.jpg

簡単に言うとヨーグルトサラダ。

うまうま。

そして『ペアセット』
080516-3.jpg

カレー2種と、レモン風味のライス。
好きなカレーを選べるのだが、私が選んだのはチキンとバターチキン。
(チキンがかぶってることはスルーして!)

超うまうま。



bu-bu-さんがオーダーした『アジャンタセット』
080516-4.jpg


ぜったい、うまうま。

そしてセットに含まれるデザート。(チャイはサービスしてもらっちゃいましたjumee☆faceA134)
080516-5.jpg

ハチミツ風味のババロアに濃厚なマンゴ。

激うまうま。



相変わらず居心地のいい雰囲気はそのままで
ランチ時間過ぎても、気付かず帰らない迷惑な客になってしまった汗1
言われて急いでお会計。


bu-bu-さんとの話も尽きず、別の場所でお茶していたら
結構な時間が経ってしまっていた。
帰宅はいつもの仕事帰りと同じ時間に。


急いで散歩の準備をするが
どこかふてくされ気味。
080516-8.jpg



散歩から帰ってご飯をあげたら普段と変わらぬ様子ホッ ほっ
根に持たない方かしら?!





----------おまけ----------
3代目ウルトラマン
080516-9.jpg

絶妙なバランスだったので、つい撮ってしまったjumee☆camera1b







ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。
家から2駅離れたところに、ワンOKなカフェがあることを最近知りました。
散歩がてらちょいちょいと足を伸ばせば行ける距離。
行くチャンスをうかがっていましたが、ついに今日、それは訪れました。



雨が上がった夕方、普通の散歩に出ていたのですが
途中でK子さんから電話が。
用件はカフェのことではありませんでしたが、その用件を終えたらそのカフェへ行く
というものだったので、いそいそと向かいました。



K子さん家のラルフとアロハ、
そして近くの公園で、以前花見でご一緒した永吉くんとモモくんも合流。



向かった先は『ココロmarina』
日曜祝日は19時までとは知らず、ラストオーダーぎりぎりの18時に入店。
080511.jpg

080511-2.jpg

お洒落な感じ~キラ~ン




和風パンケーキとカフェラテをオーダー。
080511-3.jpg

080511-4.jpg

(ピントが全く合ってませんでしたorz



ワンコメニューもありましたが、今日は無しですよ。
080511-5.jpg


他にも美味しそうなメニューがたくさんあり、値段もリーズナブル。
落ち着いた雰囲気もとてもよかったので
また、行こうね。
でも、ワンコメニューをオーダーするかは約束できませんけどねうしし






ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。
先月末、フィラリアの検査と同時にアレルギーの検査をしました。

フィラリアの検査結果はすぐ出て、無事「陰性」。
顕微鏡で血液を見てもらっても虫は見当たらなかったそうです。


アレルギーの検査結果は、別の検査機関で調べてもらうため
約一週間後に結果が出ました。

080510.jpg

080510-2.jpg



食物群の結果はあてにならない
と、先生に言われましたが、一応全て陰性で一安心。

花粉群も全て陰性。
私のように、春先になると辛い!
なんてことにならなくて良かった。




問題は室内吸入群。
「ゴキブリ」の項目も気になるが、
だいごの憎きアレルゲンは

『コナヒョウダニ』

1000~(+++)強陽性 のところ

1792!

強強陽性ですよorz

ネットで調べると
○繁殖時期○
一年中、特に6~8月(9~10月に死骸が増加)高温、多湿となる梅雨時には大繁殖する。
○最適繁殖条件○
1.高温、多湿であること。
  温度は20~30度、湿度は60~85%
2.餌(チリ、ゴミ、ヒトのフケ・垢、カビなど)が存在すること。
3.産卵場所があること。
○生息場所○
じゅうたん、カーペット、畳、ソファー、およびふとん、ベッドなどの寝具類などに生息する。

しかも体長は約0.2~0.4mm。


見えなーーい


そして、先生からは

アトピー性皮膚炎

との宣告絵文字名を入力してください



幸い、症状はからだ全体ではなく指の間や、肉球の間がほとんど。
今は患部が赤くなってきたら、処方してもらった消毒液で良くなっているけど
この先、歳とともに酷くなるのか心配。


だが先生から進められた治療方法の1つは、やはり投薬。
「アトピカ」と言われる薬で
1カプセル=500円!!
半年は投与し続け、様子を見ながら減らしていくらしい。



まだ治療は始めていないが、とりあえず私ができる
部屋のこまめな掃除とふとん干しから始めることにした。

一緒に寝れないと寂しがるもんね。
080510-3.jpg







ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。

童心

連休中、特に何処へ行くとも決めていないが
相変わらずパッとしない天気くもり pkkだと、更に出不精になってしまう。


でもこの方は、私が外出しないとわかると
おもちゃを持参。
080505.jpg


普段はあまり遊んであげられないので
080505-2.jpg


いっぱい遊びましょ!
080505-3.jpg


もう今年は5歳になるけど
遊んでる時の顔は、まだまだお子様だね~
080505-4.jpg

080505-5.jpg


あれ?もう終了?
080505-6.jpg

やっぱり、普段は寝てる時間だからね。







ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。

エコ

フレブル柄のエコバッグが目に留まり、買ってしまいました。



080503.jpg




バッグとしてだけではなく、体に被せたり
080503-2.jpg




枕にすることもできます。
080503-3.jpg

よだれが垂れても大丈夫!



環境にもやさしくなり、更に買い物も楽しくなります。







ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。
だいごは一人っ子なのに、一人遊びを上手にできません。
おもちゃを自分で選び、私のそばへ持ってきます。
(飲み込んでしまうようなおもちゃ以外は、部屋中放ったらかしです苦笑


今日はコレ。
非常に汚く音も鳴らなくなったが、本人は何故か気に入っているらしい。
080501.jpg


引っ張りっこです。
080501-2.jpg


私がつかみ難いのを選んだようです。
080501-3.jpg


でも、負けません!
080501-4.jpg








ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。
