フレンチブルドッグにはまった親バカの独り言です。

2008/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2008/07

梅雨の晴れ間だった土曜日。
また久しぶりのロング散歩でした。



jumee☆walkdog2コースは反町公園→ポートサイド公園→ベイクォータ



反町公園までで少しハァーハァーになったので小休憩。
家を17時過ぎ出て、ポートサイド公園に着いたのは18時過ぎ。
だいぶ涼しくなっていたが湿度が高かったのと海の傍ということもあり
かなりジトーッ汗としていました。


少し風を受けて涼むだいご風
080628-4.jpg

思い耽っているように見えるが、その実、何も考えていないな、この顔は。



ポートサイドでも少し休憩していると、ブヒちゃん発見。
パイドの女の子でお名前は確かペッシュちゃん。(写真撮り忘れ涙)

この辺りにお住まいで、散歩はもっぱらポートサイド周辺とのこと。
そしてこの近辺にあと5ブヒほどいるとの情報もゲット。
3,4年前に比べ、フレブル飼いが増えているんだな~と実感。


他のワンコ達、そしてオーナーさん達とお話していたら
気付けば19時過ぎびっくり
ベイクォータを通り、もと来た道を戻り、帰宅したら20時。


私も疲れたが、だいごもかなりお疲れ。
ごはんを食べ終えたらこの通り。
080628.jpg

080628-2.jpg

080628-3.jpg







そしてそして私は28日発売された「BUHI Vol.7」をゆ~っくり眺める。
080629.jpg

三度目の正直でやっと載った「うちのコ自慢」嬉し泣き
ひたすら眺めてました(親バカですから)

でもじつはVol.5でイメージカットデビューしてたんですよ。
購入して3日位後に気付いたほど小さかったけどね。







ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。
21日の土曜日、お友達BUHIちゃんのmomoちゃんの祝1歳Birthday Partyがあり
お祝いしに行きました。
場所はいつも散歩へ行く反町公園のすぐ近くにある『CHAO』さん。

お会いするBUHIちゃんは殆どが初めましてきらきら
緊張してオーナーさんとあまりお話できていなかったかも。
しかも、だいごが落ち着くまでは写真も殆ど撮れず、使える写真も少ない絵文字名を入力してください
でもBUHIちゃん1枚ずつは撮れてたので・・・・・。



まずは主役のmomoちゃん
080622.jpg

全身が写ってないけど、デニムのスカートが良く似合いとても可愛かった。
改めて1歳のお誕生日おめでとうクラッカー




ぱんちゃん。(1歳3ヶ月)
080622-3.jpg

ぱんママさん、ぱんパパさんとはテーブルが離れていたためお話することはできませんでしたが
ぱんちゃんの笑顔Get!jumee☆camera1b
(でも左目上がおかしな色になってしまっていた)
女の子の笑顔は、男の子と違い、可愛らしさが倍ですあ




テンくん。(6ヶ月)
080622-7.jpg

テンくんママさんともお話できませんでした。
写真もなぜかママさんがいない時に激写!!jumee☆camera1b
驚いた顔になっちゃったけど、左目のハート型は-とアイパンチがうまく撮れました。




アルフちゃん。(8ヶ月)
080622-6.jpg

テーブルの下からになってしまいました。
だいごがアルフちゃんのにほいを執拗に嗅いでいたのに
アルフちゃんが「遊ぼうっ」て誘ってくれた時には知らんぷりでガーン
ほんとごめんなさい。




トレオくん。(6ヶ月)
080622-4.jpg

こちらもテーブルの下からですが、ちゃんとカメラ目線いただきました!!jumee☆camera1b
(いつもブログで拝見しているお顔とおんなじだーヽ(*^。^*)ノ )
アルフちゃんとお顔の模様が左右対称だったので、一瞬どっち??と思ってしまうこともありました。
いつか並んだところを撮りたいな~。




エルモちゃん。(9ヶ月)
080622-5.jpg

いい笑顔が撮れました喜び
そして何度もペロチューしてくれてありがとう。
白毛のないブリンドルに初めておめにかかれました。
テーブル下でビロ~ンと伸びた姿もとても可愛かったですほぇー




源くん。(1歳6ヶ月)
080622-2.jpg

源くんママさんの手元(=食べ物)をガン見中目(←気が付くとガン見してました。)
サスペンダー付きパンツ姿がとても可愛かったです。
そしてこの日、だいごが唯一Love絵文字名を入力してくださいになったのも源くんでした。




そして我が息子のだいご
080622-8.jpg

パピコちゃん達を見た後なのでオヤジ顔にしか見えません。
そして源くんに対しての目つきで、これまでの疑惑が確信になりました。
「年下の去勢した男の子が好き」なことカエルさん(落ち込む)




以上8BUHI+オーナーさん10名。




birthday partyにはやはりこれがつきもの。
080622-9.jpg

ワンコ用のケーキですたんじょうび!
人間用のケーキと見間違う程ですが、クリームを味見するとチーズのようなヨーグルトのような風味が少しするくらい、味は薄かったです。
だいごもおすそ分けをいただきました
夕飯をあげていなかったので、完食でした。




momoちゃんも勢いよく食べたんだね。
080622-10.jpg

おでこにクリーム付いちゃった。



その後CHAOさんからのサービス(?!)でメロンをいただきました。
私もだいごも今年初のメロンでした。
甘くてとても美味しかったです。


そしてmomoちゃんママさんであるmikiさんからおみやを。
080622-11.jpg

食べてしまいたいくらい可愛いけど、食べるのもったいないな~。




オーナーさん達とはあまりお話はできなかったけど、BUHIちゃん達の仕草や表情・行動などいろいろ見れて、とても癒され、楽しい時間が過ごせました。
企画されたmikiさん、そして参加されたオーナーの皆様、ありがとうございました。




はぁ~。パピコBUHIちゃんをたくさん見ていたら
もう一匹!!
なんて考えがよぎってしまいましたよ~。
とても今の生活環境じゃ無理無理っ。







ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。

雨傘

いつかの強風で壊れてしまった折りたたみ傘。
買わなきゃ、と思いつつかなりの月日がたってしまった。



先日だいごの雨用の新しい服を探しに、とあるペットショップへ行ったら
フレブルの描かれた折りたたみ傘を発見&即購入出費
080618.jpg

これで急な雨でも憂鬱感は薄れます雨



普段は優柔不断な性格ですが
フレブル物については迷わず購入してしまう今日この頃です。






ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。
今年初の39度越えの熱を出し、寝込んでしまった。
会社を早退し病院で薬を処方してもらい帰宅。
怖いもの見たさで熱を測って見ると39.3℃婦人体温計
三十路を過ぎるとかなりきつい体温です。


さすがにだいごの散歩も行けません。


犬は飼い主の気持ちを察するものだ、とよく言われ
私もそう思っていましたが甘かった絵文字名を入力してください
遊んでくれとせがみ、
散歩は行かないの?と恨めしそうにこちらを見る。


ペロペロなめてくれるのはいいけど
普段との違いは感じませんか?
(私はだいごの舌が冷たく感じるよ)


ほとんど構ってあげることもできず、早々に就寝。
横になっても暫くは顔をペロペロしたり
耳に鼻飛沫を飛ばしてくれたりと、うろうろしていましたが
そのうちあきらめて(仕方なく?)いつものように添い寝をしてくれました。


翌日には解熱剤も利き、39℃は脱しましたが
頭痛はするしフラフラな状態。
でも散歩は翌日から再開。

だいごのためにも早くよくならなくちゃ、と思うし、
思うからこそ、早く直る気がします。

でも、もう少し私の身を察して欲しかったなカエルさん(落ち込む)



080613.jpg

※写真は本文と関係はございません。
※だいごを迎え入れ1週間ほど経った頃。だいご4ヵ月半。







ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。
夕ご飯だけ手作りに変えてから8ヶ月目に突入。
ご飯日記も付け、体重も記してきました___ψ(‥ ) カキカキ
体重は病院へ行った時や、お店でシャンプーしてもらった時に量ってもらったものです。


今までだいごの体重を10kg台に維持してました。
が、ここ3週間で250g増え、一気に11.10kgになってしまいましたマジですか


実は先週も病院へ行き体重を量ったのですが、
そのとき既に11.01kg!

この1週間、朝のカリカリを少し減らし、散歩も結構頑張った。
(土曜日曜は2時間散歩)
でも、減るどころか増えてしまったorz



何故jumee☆whyR




今日の夕ご飯から減量対策ご飯へ変更。
といってもカロリー計算なんてできませんから
基本は量を減らします。
今までのお米の量の3分の1をおからにして野菜いっぱい。
ボリュームはあまり変わっていませんが
1週間これで様子を見ます。
もちろん散歩も頑張りますよーjumee☆walkdog2
(私も減量が必要なので汗1


2人で頑張ろうね手をつなぐ
080608.jpg








ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。
久しぶりに雨の降っていない土曜日。
1週間分の掃除と洗濯に勤しんだが、暑い暑い。


床から30cmの高さ(←だいご目線)においてある温度計。
080607.jpg

気温30℃ 湿度50%


動くと暑くなるので
じっとしててもらいました。した
080607-2.jpg



気が付くと寝てたzzz
080607-3.jpg



昔、母に「暑いのによく寝れるね」とよく言われていた。
今は、私がだいごに言いたい。






その後、涼しくなった夕方から反町公園まで散歩。
散歩で会うのは2度目ましての「momoのきもち」のmomoちゃんとmikiさんにばったり。
生momoちゃんはやっぱり可愛い♪
だいごが遊び方を知らないので、上手くmomoちゃんと戯れることはできなかったけど
挨拶はできたかな?とゆう感じ。
そしてmomoちゃんの目の前で何度もゴロンゴロンを披露。
(レディの前でおっぴろげですよorz
でも、カメラ持ってなくて写真が1枚も無し号泣
今度会ったときは、いっぱい撮りたいなjumee☆camera1b







ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。


散歩の帰路、とあるシャッターの下りた店先に小さな水槽(ケース)がありました。
何がいるのかと思い近づいて見ると目




おっびっくり






だいごにも見せてあげよう、と水槽まで引き寄せました。
最初は何事かと水槽のにおいを嗅いでいましたが
「それ」が動いた瞬間

飛び退きました!
文字通り飛びました!
私の腕が脱臼しそうな勢いでした!






そしてガン見。
080601.jpg

「それ」がもぞもぞ動くたびに腰が引けたまま後ずさり。
2mと近づこうとしません。









その正体は
080601-2.jpg

亀さん
080601-3.jpg

(携帯しか持っていなかったので、わかり難いですが)




生まれて初めて見た亀。
かなり得体の知れないものに見えたようです。
暫くは亀が動くのをビビリながらジッと見てました。



亀から離れても、ふと立ち止まり振り返る。
何度か繰り返してました。



亀が追いかけてくるとでも思ったのでしょうか、
相当怖かったようです汗;








ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。
実家の母が、今度はおもちゃを作ってくれましたjumee☆thanks1
今日は一日中雨だったので大活躍です。

じゃーーーーんきらきら
080531.jpg





ボーンには鈴が入っています。
それが気に入ったようで、鈴の部分を集中的にカミカミ
080531-2.jpg

このままだと数分で「鈴破壊!」となりそうだったので
一時中断(強制奪取)し、一緒に作ってくれた洋服の試着をしつつ
080531-3.jpg

引っ張りっこに変更。
080531-4.jpg













やりすぎました。












伸びた絵文字名を入力してください
080531-5.jpg


やむなくボッシュート。






次はブタさん。
こちらは顔の部分を押すとプープー鳴ります。
でも、ゴムで繋がっているハートの方が気になる様子。
080531-6.jpg

080531-7.jpg




だんだんと動作が好からぬ方へ。
080531-8.jpg

080531-9.jpg



危険を感じボッシュート。








やはり








伸びた涙
080531-10.jpg





これからも大切に使わせていただきます。







ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。
