フレンチブルドッグにはまった親バカの独り言です。

2008/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2008/08


雷雨

今日の雷雨は酷かった稲妻
会社の窓にはブラインドが掛かっていて外は見えなかったが
ゴロゴロ、バリバリとすごい音がしていた。


「停電」


この単語が仕事しながら何度もよぎった。


16時過ぎ、ちょうど手を休めることができたので
東京電力に電話しましたよ、家の地域の停電情報を聞くために。



そうしたら
「お住まいの地域の一部で停電が確認されていますが、現在調査中です。もう少しお待ちください。」と。


えっ!?一部って何処ー!?


もう少ししつこく聞くと
‘一部’というのがどの地域なのかまだ確定できていなくて、まだはっきり言えない、とのこと絵


上司に伝えると、早退を承諾してくれた。
(その上司、最近、ワンコを家族に迎えたばかりなので、
私の気持ちや、この時期エアコンが切れたら大変なことになることをわかってくれたのです)


理解ある会社および上司に感謝しつつ、猛ダッシュで帰宅。
雷が鳴りだしてから4時間後の17時過ぎ。


ドアを開けたら、いつも通り迎えてくれました


エアコンも付いたままでした


ベッドの中に保冷剤を入れておいたけど、
それでも帰宅途中は気が気じゃなくて、どうにかなってしまいそうでした


そんなことは露知らずなだいご。
080729.jpg
まぁいいんだけどね。元気でいてくれたら。




せっかく早く帰ってきたけど、やっぱり外は蒸し暑いので
暗くなってからの散歩でした。
080729-2.jpg


停電対策、何とかしなくちゃなぁ。






ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。
どうにかしてほしいです、この暑さ。
夜になっても一向に涼しくなりません















だいごだって、普段はこんな格好で寝ません。
080722.jpg
注:私の寝床で寝るのは通例です。















上から見たら、もっと恥ずかしい姿。
080722-2.jpg
それにしても、軟体。















もはや、ワンコの顔ではありません。
080722-3.jpg







早く涼しい季節になって欲しいです。







ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。

92%

引きこもり3連休も、あっという間に終わってしまった。

エアコンは付けていたものの、かなり高めの温度に設定しているので
少し動くと暑くなります。
よって、ひたすらダラダラ、ゴロゴロしてました。


当然この方も。
080721.jpg

昼間も夜もよく寝ます。
080721-2.jpg

あぁあ、白目になっちゃって。
080721-3.jpg


テレビも興味ある番組は少なかったので、PCでいろいろなサイトを巡ってました。
で、見つけたのが「愛犬とあなたの相性診断」
たぶん去年くらいに流行っていたのかも知れませんが
やったことがなかったので、診断してみました。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*診断結果-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

○あなたの性格○
熱心ですが、少々飽き性
あなたは正直で素直な印象を与える人です。
前向きで、根が親切なので、苦労を苦労と思わないようなところがあります。
自分の考えを確立しており、あまり周囲に流されません。
ただ、要領はあまりよくなく、持続力にも欠けるところがあります。
愛犬の世話・しつけ・ケアにはとても熱心に取り組めるでしょう。
美容・洋服などにも気を遣い、時間やお金を惜しみません。

↑どうでしょう?
「要領はあまりよくなく、持続力にも欠けるところがあります。」は
当てはまる気がします。



○愛犬の性格○
社会性豊か、適応能力が高い
独立心も強いですが、集団生活でも優れた適応能力があります。
穏やかですが力もあり、飼い主には従順です。

↑適応能力が高いんだ~。
私にもその能力を分けて欲しいな。



○愛犬の姓名診断○
賢く、直観力に優れている
温厚で社交性も高いですが、自己主張もしっかりしています。
繊細な一面があるので、しつけは褒めて伸ばしましょう。

↑呼びやすい、ということで付けた名前だが「賢く」なんて言われるとちょっと嬉しい。
褒めて褒めて褒めまくりますよー!!


○あなたと愛犬の相性○
92%bikkuri01

パワフルさにめろめろ
愛犬の能力は高く、あなたもそんな愛犬を愛情をもって接しています。
愛犬もあなたに忠実なので、あなたと愛犬は深い信頼関係にあります。
お互いが協力して行えるしつけやゲームなどに継続して取り組めば、最高のコンビになりえます。

↑「深い信頼関係」だなんて、嬉しいー
でも、最高のコンビになるには私の持続力がネックになりそう


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

大抵の占いとか診断は、悪いこと言わない、とわかってはいますが、
良いこと言われると、やっぱり嬉しい。







ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。
連日猛暑が続き、十分な散歩ができない今日この頃。


ストレス発散になるのかどうかわからなかったが、初めてヒヅメを買ってみた。
黒色が混ざっているヒヅメもあったが、よくわからなかったので綺麗そうなヤツを。
080720.jpg



興味はあるみたい。
080720-2.jpg



念入りにチェック。
080720-3.jpg



何か考えてるの?
080720-4.jpg




特に考える必要はありませんよー




やっとカブリついた。
080720-5.jpg



そうそう、その調子。
で、どう?



ンゴッ。
080720-6.jpg



いい感じみたいだね。
080720-7.jpg



夜ご飯が出来上がる迄の時間に、もう一度あげてみたら
だいぶ勝手がわかったようで
両前脚で抑えつつ、ガリガリ、ガゴガゴしておりました。



今日のご飯はサーモンがメインのおじや。
器に盛るまでヒヅメをガリガリしていたので、もしや

ご飯<ヒヅメ ???



器に盛って冷まし始めたら台所に飛んで来たのでホッとしました。



ちょっと臭いけど、夏限定アイテムにしよう。

それにしても去年より暑い、と感じるのは気のせいだろうか?







ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。
給料日が過ぎたこともあり、今日の食後のデザートはメロンメロン
(でも、しょぼーく1/2玉)
季節のフルーツを食べさせてあげたいし(←自分が食べたいだけ、とも言う苦笑
ワンコにもメロンはいい、と耳にしたことがあるからです。


だいごも以前momoちゃんの誕生日の時に食べたので
匂いでわかるようです。
080718.jpg


マテ!!
080718-2.jpg


ヨシ!!
080718-3.jpg


手であげるのが面倒になったため小皿で。
080718-4.jpg


ガツガツ!!
080718-5.jpg


最後は青い果肉に残った汁を!!
080718-6.jpg


外皮近くの青い部分でもそんなに美味しそうに舐めるんなら
もっと青いところあげるんだったよ苦笑い








ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。

接写

新しいコンパクトデジカメを買ってしまったjumee☆camera1b

080715.jpg


一眼レフデジカメほどではないが、いろいろ設定でき、更にレスポンスも良いGOOD

そして何より1cmの接写虫眼鏡が可能なところにも惹かれてしまった。



起きている時に撮ろうとすると、レンズに鼻を付けられそうになるので
またも寝ている時に。
080715-2.jpg

注意書き目を開けていますが、本人は寝ています。




??




080715-3.jpg


今回のヒダヒダは気持ち悪いガーン







ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。
私が食事をしている時のだいごの定位置。

それは私の左横。

テーブル(コタツとも言う)の高さが、あごを乗せるのにちょうど良い高さ。

よだれが垂れるのであごの下に布きんを敷きます。
080710.jpg



食べ物が私の口へ運ばれるのをジッと見ています。
いつか自分の口に運ばれるのを願って。
080710-2.jpg



あまりに近距離なため、
だいごの鼻息で、かつお節のような軽いものは飛んでしまうことがあるので注意が必要です。








ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。

お休み中、失礼します。ヒソヒソ ( ^o^)y



どんな顔して寝てるのでしょう?
080701.jpg






むふふ。
080701-2.jpg






むふふふふふ。
080701-3.jpg






むふふふふふふふふ。
080701-4.jpg

このタルタルがたまりません。







ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。
