フレンチブルドッグにはまった親バカの独り言です。

2008/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2008/09

昨日、実家に一泊してきました。


ペットショップで月1のシャンプー後だったこともあり、
夕ご飯を食べ皆くつろぎ始めると、だいごも当然。

080830-2.jpg



今の家にはない畳の上でウトウト寝る

080830-4.jpg




ここ最近、アップが多かったので、引いてみました。

080830-3.jpg

たっ、倒れそう…びっくり





このベッド。
だいごを始めて実家に連れて行くときに買ったもので、
家で使っているのと同じものです。
環境の変化もあるし、寝られなくなると困ると思い、せめてベッドだけでも
と、変な親心です。




あまり使っていないので原型をとどめておりますが、
使いこむと…

080830-6.jpg

こんなクタクタな感じになります。








あと3週間で、だいごも5歳。
それと同時に、私もだいご共々実家に引っ越しますトラックBOON01

私にとっては実家ですが、だいごには新しい住まい。
そして留守番生活は変わらない。


これから引越し準備をしていくので、だいごも薄々感づくかもしれない。


家以外の場所だと熟睡できない、意外とデリケートなだいご。


新しい環境でストレスを軽減するにはどうしたらよいか…
…熟考中ですjumee☆think1








ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。

下唇

いたずらしたくなりました。




ちょびっと出ていた下唇を、もうちょっと出してみました。

080827.jpg




ふて腐れながら、今にも泣き出しそうな子供みたいな顔。

080827-2.jpg



イカリヤさんみたいになると思ったのにな。







ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。
ちょうどお盆の頃から、だいごのカイカイが酷くなりました。


今までだったら病院でもらっている消毒液ですぐに治っていましたが、
今回のはちょっと違う感じ。


赤い斑点が広範囲に出来てしまいました泣
ただ赤くなっているだけのものや、ポチッと膨らんでしまっているものなど。

毛の薄い内股や脇の下、そして胸部の白毛部分でははっきり見え、
黒毛部分は、あちこち触るたびにポチポチが触れる感じ。
(たまに乳首を間違えて消毒しちゃったり汗;


あまりにも広範囲ゆえ消毒液では間に合わず、病院で抗生剤を処方してもらいました。


抗生剤のおかげと、ここ最近の涼しさから、
やっと赤みもポチポチも治まってきましたホッ ほっ


治ってきている証拠なのでしょうか、
ポチポチの跡がハゲちょびんになってます絵文字名を入力してください
080824.jpg




原因は特定できていないのですが、
まずは、手作り食の見直しとjumee☆chef1、こまめなシャンプーを頑張ろうかとjumee☆biceps1
080824-2.jpg
うえうえうえ
シャンプー大嫌いなこのお方。
カイカイ以外はいたって元気。食欲旺盛、うん盛り盛りです。







ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。

脱力

オリンピックオリンピックの五輪(・ー・)ノもいよいよ後半ですね。


日本選手が決勝戦に出て頑張っていると、
思わず手に汗握って見入ってしまいます。jumee☆supporter1Ljumee☆supporter1R






まぁ、だいごには関係ないよね。
脱力~。
080816.jpg



口元もゆるゆる~。
080816-2.jpg



またやってしまったね~。
080816-3.jpg






ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。
8月になったとたん、夏風邪を引きました。私が。

エアコンの掃除をしたせいかもしれません。
設定温度を高くしても、よーく効くようになったんですよ。

鼻づまりもあり、味のわからない食事が数日続き、やっと回復してきました。



だいごはいつも通りです。

よく食べ、よく寝ています。

私の体調が悪いときも、私の腕枕でしっかり寝ていました。
080810.jpg




散歩の時間も短いので、ちょっと退屈そうですけど、
080810-2.jpg
こう毎日暑いのでは致し方ない。



夕ご飯後、また寝る。
080810-3.jpg
わっ笑ってる?!
久しぶりの牛肉が美味しかったのか?!


8月も残り2/3。
だいごも私も、このままなんとか夏を乗り切りたい!!





ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。
