フレンチブルドッグにはまった親バカの独り言です。

2008/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2008/11

兄の結婚式ウエディングのため、
18、19日と大阪に行ってきました新幹線



ホテルの部屋からは“太陽の塔”が目の前に!
081019.jpg



式当日はとてもいい天気晴れ。暑いくらいでした。

081019-2.jpg081019-3.jpg
081019-4.jpg







だいごは大阪へ一緒に行けなかったのでお留守番。

これで3度目となる、ベイクォータの「evoldog Hotel&Rest」。

ケージタイプもありますがルームタイプでお泊りです。
ルームタイプだとPCや携帯で部屋の様子が見られます。
した携帯からの静止画。
081019-5.jpg
※部屋の扉にしがみつき、出してくれと猛アピールの図

081019-6.jpg
※あきらめて寝る図

散歩も2回/1日行ってくれます(ベイクォータ周り)

‘お預かり日記’を頂いたのですが、それには
「散歩中、たまに立ち止まって空空を見ていました」とありました。

センチメンタルなだいご。
何を思っていたのだろう?





普段は寝てばかりのだいご。
家に戻り一夜明けても疲れが残っているようです。
081019-7.jpg

ゆーっくり休んでおくれ。







ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。
ついにカート購入!!出費



ニューアイテムに興味津々なだいごをさっそくカートイン。
081011.jpg


スタンバイOK。
081011-2.jpg



土曜日、いろいろな下見をかねて電車でベイクォーターまで行きました。


今までは気にしていませんでしたが、
エレベータの場所を探すのが大変でした汗1
まさにベビーカーを押すお母さんの気分でした。


だいごはというと、
前面のチャックを閉めておけば、おとなしくしてました。
開けたら箱乗り状態となり、自分で歩く、と言わんばかりに降りようとしましたがorz


ベイクォーターでの用事を済ませ、Cafeでも、と思いましたが、
他に行きたいところを思いつき、また電車で移動です。



行きたかったのはこども自然公園(大池公園)。
最寄の駅で降りましたが、道に迷いつつ20分くらいで到着。

この時点でカートを片手に大池を散策なんて体力は残っておらず
そそくさと家路へ向かいました。


が、近くにCafeがあったはず、とまた思い出し
場所だけ確認するはずが入店たはー


実家に近いCafeをネットで見つけていたのがここ
Straw Sandal Cafe。
(近いといっても隣駅)


だいごにもおやつ。
赤いボールなのでわかり難いですが、トマトのシャーベット。
081011-3.jpg

相変わらずながっつき。
081011-4.jpg



私はチョコアイスと胡桃のサンデー。
081011-5.jpg
うまうま。


こんな時だけいい仔です。
081011-6.jpg



帰る頃には私もカートの操縦(?!)にも慣れ、だいごも大分落ち着けるようになっていました。


行動範囲が広がって、実家Lifeもますます楽しみです。






ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。
4週も前のことですが、だいごの誕生日プレゼントについて。



プレゼントその1:健康診断

私の持ち金の都合でなかなか受けさせることができなかったので
初めての健診です。

血液検査と股関節のレントゲンをお願いしました。
080920.jpg

結果はまずまず。
全体的には健康だが、成犬としては血漿タンパクとリンの値が低い。
その他の項目は正常であるため、食事からのタンパク摂取量やリンとカルシウムのバランスを見直す必要あり、とのこと。

つまり、タンパク源の量が少なかったということらしい。
ただこの血漿タンパクとリンの値については、‘あえて指摘するなら’という程度のもの。


股関節および膝関節のレントゲン検査は正常。


大病もせず、無事5歳を迎えることができてホント良かった嬉し泣き


だいごにとっては長い一日だったかも。
誕生日の前日で、実家への移動日。
朝食抜きで10時に病院へ行き、検査終了が14時半頃。
ジタバタして落ち着かないため微量の鎮静剤を打たれました。
迎えに行く頃には鎮静剤の効力はなくなっていたのですが、朝食抜きがこたえているようでした。




プレゼントその2:ドッグタグ(迷子札)

Heavenly Blueさんでお願いしたオーダーメイドのシルバータグ。
こちらも初めてのオーダーメイド。
080921-2.jpg

提携のシルバータグのショップさんが廃業したため
これが最後の作品なのだそうです。
080921-3.jpg

お揃いでキーホルダーも作っちゃいましたjumee☆peace2
080921-4.jpg

チョーカーはHeavenly Blueさん4周年記念のプレゼント。
ラッキー♪
お揃いのチョーカーでお出かけ♪お出かけ♪←まだしてない泣き顔




プレゼントその3:手作りケーキ

さつま芋のケーキですたんじょうび!
茹でて潰したさつま芋に寒天入れて冷す。
ハチミツを加えたカッテージチーズでデコレーション。
砕いたクラッカーをトッピング。
完成!!


せっかくなのでロウソク5本立てて記念撮影。
080921-6.jpg
(見栄えよくないので、たくさんボカシ入れました汗)


切り分けて、
080921-7.jpg

召し上がれ。
080921-8.jpg

好き嫌いなく食べるいい仔です。
(味覚があるのか、かなり怪しいですけどね無言、汗





ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。
