フレンチブルドッグにはまった親バカの独り言です。

2008/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2009/02

だいごとレオが遊んでいる様子です。

090102.jpg
090102-2.jpg
090102-3.jpg
090102-4.jpg








そして初の動画。
(ちゃんとアップできてるか不安ですが)




こんな風にわんこと遊べる日が来るとは夢にも思いませんでしたjumee☆faceA69


これでやっと正月の話はおしまいですおしまい







ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。
1月2日。(まだ正月の話だよ・・・)

バーゲンが始まるこの日、女チームと男チームに分かれ買い物へ。

交代で出かけ、わんこ達はお留守番。


男チームが出かけいる間に、わんこ達のお散歩jumee☆walkdog2

レオ、初めての外ウンうんち
兄の奥さんも喜んでいました喜び

だいごの初めて外ウンは何時、何処でだったかな~?
1歳になるまでは「初めて」がたくさんあったな~、なんて懐かしんでしまいました。

散歩から帰ると男チームも帰ってきており、レオのウンを渡されるだけの兄。
初めての外ウン見逃した兄。シシシッケンケン01


それから女チームは横浜へ。
目的は…

コレした
090102-5.jpg
まだまだ成長過程のレオと数少ないフレブルサイズでお揃いにするのは難しかった。

お互いちょっと大きめですが、共に着こなしておりますは-と
090102-6.jpg

そして親ばか5人で写真撮影jumee☆camera1b
090102-7.jpg

親ばか達に付き合わされたワンズ。
ぐっと距離が縮まりましたjumee☆yippee3L
090102-8.jpg






◆○◆○◆○◆○◆○おまけ◆○◆○◆○◆○◆○

暑くなってしまったレオはフローリングへ移動zzz
090102-9.jpg
かわいいハート











で、ふと見ると・・・びっくり












090102-10.jpg
レオのベッドにおさまってるjumee☆surprise2

無理があるだろ~!!たはー
090102-11.jpg







ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。
元旦の朝初日の出 透過 pkk
(1月も半分終わってしまったけど1日の出来事です)

いつも通りゆっくり起きた私。

一年の計は元旦にありだった・・・orz


既にレオは朝ご飯を終え、元気いっぱい。
早速だいごの後について、行ったり来たり。


なので、私が移動すると、第一のストーカー「だいご」がついて来て、それに続き「レオ」がついて来ます。
金魚のフンが長くなりました・・・金魚


だいごはレオをもう追いかけなくなっていたので、一安心ホッ ほっ
(やっぱり玉付きだからか??


人間は朝からお酒にお雑煮におせち料理を堪能もぐもぐ
090101-9.jpg

だいごはいつも朝ごはん=カリカリフード
わんこ用のおせち料理を考えましたが、考えるだけで終わってしまいました。



その後、家族皆で近所の神社へお詣りに。
090101.jpg

天気も良く、わんこ達も楽しそう♪♪
090101-10.jpg

喜び仲いいんじゃない?
090101-2.jpg
090101-3.jpg



30分くらいで到着jumee☆walkdog2
090101-11.jpg

神社には、初めてみるホワイトシェパードがjumee☆surprise11
090101-12.jpg
もののけ姫に出てくる白い犬みたいで、今にも美輪さんの声が聞こえてきそうでした。


レオは上手にご挨拶。
090101-4.jpg

だいごはおしりだけ。
090101-5.jpg



家に戻ってからは、正月らしくだらだらと。
わんこ達も少しお疲れの様子。

だいごは小さい仔を相手に疲れたのか。
090101-8.jpg

レオはヘソ天です。
090101-7.jpg




次の日へ続く。。。







ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。
今年の正月門松は賑やかでした。

大阪の兄夫婦が来てくれたからです。しかも、ワンコ連れです絵文字名を入力してください


大晦日、車くるまで7時間程かけて家に到着(18時頃)。


レオ(ミニチュアダックス)もうすぐ8ヶ月ハート
081231.jpg



人見知りしてましたが、だいごフレブル1には興味津々。
081231-9.jpg


犬見知りのだいごはどうだろう?
少しは興味あるようだけど、どちらかというと、兄夫婦の方が気になる様子。
081231-3.jpg


ま、予想通り。


それでもレオは果敢にだいごのバックを取ろうと奮闘してましたよ。
(長旅で疲れてるだろうに…。若いって素晴らしい)
081231-4.jpg
081231-5.jpg


暫くすると、だいごも興奮してきたようで・・・。
081231-6.jpg


しまいには目をギラギラさせてレオにヘコリ始めてしまいましたjumee☆mad2


人の年齢にあてはめると
 レオ:10歳くらい小学生
 だいご:35歳過ぎたおっさん

まるで変態ロリコンおやじのようjumee☆disappoint
どうみても威厳を示しているようには見られませんでした。


夜も更けてくると、さすがのレオも眠たそう。
081231-7.jpg
081231-8.jpg


だいごはまだ目をギラギラさせていたので、私の部屋に強制収容。
(私も一緒に閉じこもりました)


翌日も同じ状態だったらどうしよう??
と心配しつつ、気が付いたら年越ししてました。
そう言えば、紅白歌合戦はどっちが勝ったんだろう??



次の日に続く。。。








ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。

正月三が日もあっという間に過ぎ、今日から仕事始め。



去年から始めた、だいごDiaryも2009年版も始まりました。
090104-2.jpg


Diaryといってもメインはご飯の内容だったり、病院へ行った記録であったりで、
私の物忘れ防止のため、書き残しているだけのことだったりする。

でも、きっとだいごの健康を管理するのにも役立てられるはずなので、
毎日続けたいと思います。


あと、今年の目標としてはブログ更新。
昨年末はフェードアウトしてしまいそうな勢いの更新頻度だったf(^_^;
装いも新たに、頑張りたいと思います。



今年もよろしくお願いします。
090104.jpg






ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。
