フレンチブルドッグにはまった親バカの独り言です。

2009/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2009/03

春一番風も吹き、汗ばむくらいに暖かかった今日。
目鼻の粘膜に花粉花粉を感じ、散歩は短めで、引きこもっておりました。



追っかけ日記のブログになっておりますが、今回は1月31日のこと。
この日はだいごが家族になった記念日。
今年で5年目になります。


今でもその日のことはよく覚えています。


が、しょぼい携帯の画像しか残ってません(・・、)


引き取る日のペットショップでの一枚jumee☆camera1a
090131.jpg
今も変わりませんが、抱っこしてもじっとしていないので手で抑えてます。


シャンプーしてもらったばかりなのに、緊張のためか、フケがものすごく出ていたのを覚えてます。(本当に洗ってもらったのか疑わしいくらいに)


ゲージもだいごが来てから組み立てるなど、段取りの悪い私orz


友達に手伝ってもらいようやくベッドにおさまり、また一枚jumee☆camera1a
090131-2.jpg
まだ、ちょっと警戒している感じ。



落ち着いて寝られるように、ゲージを暗くしたり、物音を立てないよう静かにしていたり・・・。


暫くすると寝息といびきが聞こえてきて、
ひとり、ニンマリにやりしていたのが昨日のことのように思い出されます。





すでに生後4ヶ月を過ぎていたため、
翌日にはもう外へ連れ出していました。


以前の職場に連れて行き、友人に抱っこされての一枚jumee☆camera1a
090131-3.jpg
お世辞にも可愛いと言えない顔苦笑


でもでも、ホントは可愛かったんですよ、写真映りが悪いだけ。
見上げる姿や
090131-4.jpg
寝ている姿や
090131-5.jpg
甘える姿も
090131-6.jpg
どんな姿も私の目には可愛くしか映っていませんでしたjumee☆shy1(親バカ万歳!!)












今ではこ~んなに大きく育ちましたjumee☆surprise11
090131-7.jpg
って近寄りすぎた汗とか

090131-8.jpg

白髪もここ数年でグッと増えました。


共に白髪の生えるまで、とまではいきませんが
1日でも長く一緒に過ごせるよう、守っていきたい・・・


毎年この日が来ると初心にかえり、心に誓っていますclover








ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。
1月25日(日)の話。
わんこの新年会アップロードファイル音符に行ってきました。

090125.jpg
電車&カートの移動はすっかり慣れました。


場所はCHAOさん。
momoちゃんの誕生日会もこちらでした♪)

ランチ貸切です。


メンバー紹介です。(敬称略)

ラルフ
090125-2.jpg
いつも撮り忘れちゃうんだけど、今回は大丈夫だったホッ ほっ


アロハ
090125-3.jpg
ずーっとバッグに入ったままだったねたはー


ベック
090125-4.jpg
お外は寒かったね絵文字名を入力してください


リン
090125-5.jpg
スマイル、いただきっjumee☆camera1a


拓哉
090125-6.jpg
いつも落ち着いていて、羨ましいsc03


ナナ
090125-7.jpg
窓辺で物思いに耽り中・・・美しい姫系キラキラ


モモ永吉
090125-8.jpg
お揃の須加ジャン、カッコイーグー!


ジョーイ
090125-9.jpg
気が付くと、ママさんとナイショ話してたねjumee☆LoVe1アイノササヤキ?


勇気
090125-10.jpg
テケテケテケテケーっとお散歩してたね。競歩選手もビックリするくらいの早足でした!


ブーブー
090125-11.jpg
いいね、いいね、そのネームタグーGOOD


マック
090125-12.jpg
ん?お初?きちんとご挨拶できなかった謝罪~!


ジャック
090125-13.jpg
だいごと一番離れたところにいたから、安泰だったねにっこり


小町
090125-14.jpg
ママさんとアイコンタクト中。鑑だわ拍手 パチパチ


ロンエディー
090125-15.jpg
やっぱり親子だね。似てるにゃは




総勢17匹と16人。
わんこの数が人の数を上回ってるじゃん!!
(もう両手を越える数だと数えるの大変なんですよ)


あっという間に時間も過ぎ、心もお腹いっぱいになりました。

・・・だいごは不服?
090125-17.jpg
あ、わんこ用のご飯はなかったから、だいごのお腹はいっぱいじゃないね。
しかも愛しのジャックとも離れてたしぷぷ








ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。
