フレンチブルドッグにはまった親バカの独り言です。

2009/02 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2009/04

翌朝はこんな感じ。
090314-6.jpg
痛々しい涙
ちなみに、だいごを抱えていた私の右腕はひどい筋肉痛

しかも痛くてあまり寝ていないみたい号泣
様子を見ているつもりだったが、私は寝てしまった(汗

痛み止めを貰わなかったことを後悔jumee☆Feel Depressed4

昨夜の病院では、痛みよりも病院へお出かけしたことの興奮の方が勝っていたので
先生からも「痛みに強いようですね」と言われた。でも…


痛くない訳がない!えーん


昨夜のうちから会社を休む予定にしてたので(←私の考えでは普通です)
今後のケアを聞くのと痛み止めを貰うために、午前中に近所の病院へ。

どのくらいでこの包帯が取れるのか、取っていいのかjumee☆whyR
090314-3.jpg
また、す~っかり聞き忘れてましたからたはー


病院で診てもらった時は、まだうっすら血が出てました。

でも、爪自体はきれいに折れ、神経?髄?が中途半端に露出してる訳ではないとのこと。

なので、もうあんなにぐるぐる巻きしなくてもいいと言われ一安心ホッ ほっ

ただし、患部を舐めてしまうといけないので、暫くガーゼをテーピングで固定して靴下です。

今後も必要になるかもしれないので、エリザベスを購入。

犬生初のエリザベス若葉マーク

病院の先生曰く、エリザベス初装着後のわんこのパターンは3つあると。

一、固まる。
二、今まで通れた場所が通れなくなる等で、オロオロ戸惑う。
三、気にせず突進。






早速、家に帰り装着。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 
090314.jpg


固まった。

正確に言うと、
ちょっと動いた際にカラーが傍にあった何かにぶつかり、その音にビックリして
そのまま固まってしまった。


私の予想では「三、」だったんだけどなぁ。

思った以上にビビリでしたガーン
090314-2.jpg

しまいには絵文字名を入力してください震えてきてしまったので、取り外しました。

痛み止の薬を飲ませると、痛みが治まったようで
眠ってしまいました。



その間に、私は横浜へ。

ソフトタイプのエリザベスカラーとテーピングを買いに。

そして、以前から買おうと思っていた
090314-4.jpg
レスキューレメディとレスキュークリームです。


暫くは試練の日々だからね頑張るぞ。おーっ。
090314-5.jpg








ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。
昨夜の出来事。

仕事から帰り、散歩へ行く準備をしていると、


ガタガタッ


と大きな音が。

見るとダイニングの丸椅子とだいごが格闘。

どうやら丸椅子の下を潜ろうとして洋服のフードが引っかかってしまい、丸椅子がだいごに襲いかかってきたようでした。

やれやれjumee☆ohwell1、と丸椅子を元に戻そうとすると見覚えのあるものが床に落ちてるびっくり

だいごを見やると・・・

普通に歩いてる。

抱えてみると右前足の小指の爪がなく、そこから血が滲み出てきたところ!!

そう、落ちていたのはだいごの爪。


時間は夜8時。


今までかかったことのある病院はどこも7時までjumee☆faceA72

夜間診療の病院は夜9時30分からjumee☆faceA74

しかも家から遠いjumee☆faceA75

ティッシュで患部を押さえながら母親にネットで病院探しを依頼。

実家に引っ越した際に別の夜間診療病院を検索したことがあったので、すぐにヒット。

即電話し処置してくれることを確認。

幸いなことに父親も帰宅しており、しかも晩酌直前。(グラスにワインが注がれてました)

車を出してもらい15分くらいで到着病院

またも幸いなことに、待ち時間もなくすぐに診察してもらうことが出来ました。

だいごにとっても幸運なことに女医さん女の子


患部を消毒し軟膏を塗ってもらう時に一度だけ


ギャウッjumee☆faceA84


その後、包帯でぐるぐる巻き。

やっと私もほっとできた夜の9時。




今回は家族の協力もあり、早い対処が出来ました。




私もわりと落ち着いていたと思います。

だいごが特にぐったりしているわけでもなく、見た目が元気だったこともあるかもしれません。
一人きりではなかったことも。

でも病院へ電話したときに、説明が足りなくて「犬ですか?」て聞かれましたけど、何か?
でも診察前に「生年月日は?」と聞かれ、一瞬自分の生年月日を言いそうになりましたけど、何か?
でも診察が終わり、急に「○○さん、体重は?」て聞かれたとき、自分の体重を言いそうになりましたけど、何か?






帰宅してご飯を食べ、落ち着いたころ、
やっとだいごも自分に何かが起きたことを認識し始めました。

痛み始めたのかもしれません。

自分の手元を気にし出し、寝ようとしません涙

ぐるぐる巻きの包帯の上から靴下を履かせて、包帯が取れないようにしました。

090311.jpg
090311-2.jpg

靴下を脱ごうと頑張ったようですが、諦めてやっと就寝。
090311-3.jpg




翌日につづく。










注意書き想像力の良い方はご遠慮ください。

折れた爪です。
























090311-5.jpg


























ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。
先月末、風邪をこじらせ、気が付いたら3月になっていましたカエルさん(落ち込む)
幸いにもインフルではありませんでした。


春が近づいて来ているとはいえ、寒暖の差が激しい折、皆様もお気をつけくださいjumee☆faceA80




さて、今回はタイトルにある通り、これがプロの写真です。
090307.jpg
090307-2.jpg

先月横浜ベイクォーターにて開催された、365カレンダーのイベント『愛犬無料撮影会』で
プロのカメラマンに撮ってもらったものです。


やっぱり、さすがですね拍手拍手 パチパチ
撮りたい瞬間が撮れるって、いいですね。


だいごもがんばりましたjumee☆biceps1





が、





すべての写真は、





こんなちっちゃなおやつを食べたい!!

090307-3.jpg
という姿ですorz


注意書きもっと美味しそうなおやつにすると、ヨダレまみれになるのでjumee☆faceA175なんです。



ちなみに、モデルさんが着てるのは
撮影会当日に届いた、アルファアイコンさんの洋服。
090307-4.jpg

女の仔っぽくなっちゃったけど、
モコモコしててあったかいし、似合ってるからいっか(またまた親バカ万歳!!)jumee☆loud laugh1







ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。
