フレンチブルドッグにはまった親バカの独り言です。

2009/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2009/07

今日は、梅雨に入ってからもっとも梅雨らしい日。


前夜からシトシトと雨が降り続き、午後になっても止まず。


夕方になってやっとおさまってきましたが、
ミストサウナ状態。


水分足りない私の肌にはいいが、だいごの肌にとっては大敵。


よって本日の散歩は中止です。


試運転を始めたエアコンの効いた部屋で過ごしましょう。


今日は久しぶりのヒヅメ。

090621.jpg
090621-2.jpg
090621-3.jpg
090621-4.jpg
090621-5.jpg
090621-6.jpg


一心不乱です。


コレ、噂に聞くスモークヒヅメなんです。
アノ臭さが全くありません。
ビックリですきゃぁぉ
(試運転中のエアコンの方が臭かったりして・・・(°°;))



ガジガジ・・・・



ガリガリ・・・・



ガジガジ・・・・



ガリガリ・・・・




我が家のヒヅメタイムは30分。


そろそろおしまいの時間です。

090621-8.jpg

少しはストレス解消できたと信じたい。






ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。
1ヶ月前のゴールデンウィークの話。


5月4日(月)


家族で鎌倉へ行ってきました。
だいごを連れては初めての鎌倉です。
090524-2.jpg
江ノ電の画ですが、車で鎌倉入り。


先日購入のBuhixの服を着て♪♪
090524.jpg
この日も暑かったので、保冷剤装着です。


人混みを避けるため、由比ガ浜周辺を散策。
090524-3.jpg



まず向かった先は「鎌倉文学館」。
敷地内はわんこNGのため、外で待機です。
090524-4.jpg
090524-6.jpg090524-5.jpg

程よい木陰で、いいクールダウンができました。

090524-7.jpg


次に向かったのは、「長谷寺」。
こちらも寺内はわんこNG。なので待機。
090524-8.jpg

記念に両親と。
090524-9.jpg
顔を隠してますが、ともに笑顔です。


お次は大仏さん。(お寺の名前忘れたっ)
ここもわんこNG。
090524-10.jpg

外から大仏さんをチラ見。
090524-11.jpg


次は・・・えーっと、御霊神社。
ここはお金を取られるでもなく、わんこもOKっぽかったので一緒に。
でもここ、神社よりもそばを走る江ノ電がメインに。
090524-12.jpg


江ノ電とだいごを撮ろうとチャレンジしましたが、
どうにもこうにも・・・。
「江ノ電とおしり」とか「江ノ電とBuhix」とかばっかり。
やっとだいごの顔が撮れたと思ったら江ノ電はイズコ?な写真ばかりに・・・(;´д` )


江ノ電と一緒には無理だったけど、早咲きの紫陽花と。
090524-13.jpg


さてここらで何か食べようとしたのですが、わんこOKのお店はすでに長い行列。
待つことが嫌いな父。
そして暑さにへばっているだいご。

まぁ、ゴールデンウィークだからしょうがないけどね。
なので早々に帰宅してきました。

その前に、一応由比ガ浜の海と記念撮影。
090524-14.jpg

また涼しくなったら来ようね。
090524-15.jpg








ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。
6月2日は横浜開港記念日。

090602.jpg

今年は開港150周年記念でもあります。

090602-2.jpg

googleのトップページでもこんな感じ。
yokohama09.gif



小中学校と横浜市立の学校だったため、6月2日は開港記念で学校が休みだったんだよな~。

今じゃ、横浜市内に勤務していても関係ないもんな~。

だいごにはもっと関係ないけどね~。

いろんなイベントが始まっているけど、いまいちよくわかってない。

週末あたり、だいごを連れて横浜へ繰り出してみようかな~。






ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。
