フレンチブルドッグにはまった親バカの独り言です。

2009/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2009/09

今年の夏休みは13日から17日。
(自分で申請するんですけどね。)


正月以来の兄夫婦+レオ~M.ダックス
090816.jpg

1歳3ヶ月。少し大人になりました~♪


久しぶりだったのでレオは最初警戒していたようだけど、
すぐに打ち解けた様子。

090816-2.jpg
090816-3.jpg


なにやら、二人でナイショバナシしてると思ったら・・・・・・






大運動会の始まり始まり。
090816-4.jpg
(スリッパは気にしないで!)



動きが激しすぎて、今回は動画は無し。



終わると・・・・・・jumee☆faceA82
090816-5.jpg

明け方着いたばかりだったからね。



微妙なシンクロだったりすることもアップロードファイル
090816-6.jpg

前から。
090816-7.jpg
(ほんとにスリッパは気にしないで!!)





14日にはお台場にも行きました~

ちょうどガンダムガンダム世代の兄。見に行かない訳が無い。



車中。
090816-8.jpg
レオはおとなしい仔だからね、運転席と助手席の間。

090816-9.jpg
おとなしく無いだいごはバッグイン。


お台場までは順調だったけど、さすがにお盆時期のため駐車場に入るまで大変でした~
(2時間くらいかかった汗とか
090816-10.jpg
車中よりフジテレビ(の裏側~)


時間はかかったけれど、念願(?!)のガンダム。
090816-11.jpg

みんなで上向いて。
090816-12.jpg

ライトアップまで待てなかったので夕暮れちっく。
090816-13.jpg


私のお出かけはお台場だけだったけど、
だいごとずっと一緒にいられたし、充実でした。
090816-14.jpg







ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。
先日、米倉動物病院から減感作液が送られてきましたポスト

やはり、減感作療法の開始です。

090813.jpg


減感作とは漆職人がかぶれないように毎日少量の漆を舐めて免疫を強めている方法、とのこと。


 フ~ンjumee☆point1d


減感作療法の目的:
 アレルギー性膿皮症は免疫低下で発症するので減感作療法で免疫を強化してアレルギーを緩和し細菌感染を抑制低下させ快方に向かわせ、アレルギー反応を減弱し治癒に誘導するため。


 ナルホドネjumee☆point1e



原材料:
 電気掃除機内の塵埃


 ゲッ!!ぱんだ


作成方法:
 塵埃を薬品で抽出後、遠心分離・上清をチンダル氏法滅菌・無菌化する


 ウ~ンjumee☆whyR



投与濃度:
 希釈度は1万倍希釈濃度から開始し、1ヶ月毎に希釈度を順に濃くし免疫強化促進。


 サイシュウテキニハ、10バイノウド・・・・・・コイイナjumee☆think1

 ※アレルギーが消失・治癒の時点での濃度がその犬の減感作維持濃度となるため、実際は10倍までにはならないかもしれません。

投与方法は1日2回、1滴投与。

初め1滴投与後、反応がなければ継続投与になります。


昨日から初め、無反応だったため続けることになりました。

1年以上はかかると思いますが、完全治癒を目指して頑張ります頑張るぞ。おーっ。

090813-2.jpg








ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。
8月1日の土曜日、再びあんこ先生に会いに行ってきました。

13時からの診察病院

前回予約時には猛暑を覚悟していたのですが、
8月とは思えぬくらいに涼しい日でした。

でも、鵠沼海岸駅に着く頃にはお日様もしっかり出てきたので
地面を歩かせるまでにはいきませんでした。カートで移動です買い物



ちょっと早めに病院に到着。

お昼休み中でしたが、院内に入って涼ませてもらいました。

のはずでしたが、

スタッフの方や、他の飼い主さんたちを見るや否や

“遊んでー音符”となり、さらに興奮して涼むどころではありませんでしたjumee☆ohwell2L


幸いにも1番に診察室に呼ばれ、我先にと向かうだいご。


病院を病院と思わず、診察台の高さもものともしないその神経。
一応、長所としておこうか。




まず、仁王立ちさせ、前回ブツブツできていた内股や赤くなっていたあごの下や目の周りなど見てもらい、

次におチン。

毎日の洗浄のおかげで、膿が出るのが少なくなっていました。
(まだぽたっと落ちてるときもあるけどね)

先生にも触診してもらい・・・これからも洗浄を続けてくださいね、と。


ふと、だいごの顔をみると・・・


え゛ーーっ!!


先生のおでこ(頭?)をずっとぺろぺろ舐めているではないか!!!!


私の両手はだいごを立たせるために使われており・・・


言って聞く仔じゃないし・・・


診察終わって、スミマセンと謝るしかなく・・・
(おでこを拭くわけにはいかないでしょ?)

恥ずかしかった・・・


先生も何も言わないし・・・


ちょうどいい高さだったし・・・


次回は気をつけなくちゃ。




で、診察の結果は、

またひと月同じ薬およびおチン洗浄を続けることに。

まだ、足裏の赤いのは治ってないからねjumee☆paw3


そして、掃除機で吸い取った塵を送るよう言われました。

減感作療法になるのかな~?


とりあえず、また一ヶ月、苦い薬を頑張らなくちゃ。





今回もご褒美。

「DOG GARDEN RESORT 鵠沼」です。


ヤギミルクゼリー
090802-2.jpg


さあ、どう
090802-3.jpg

ぞ。
090802-4.jpg

090802-5.jpg



私は別にご褒美じゃないけど。
090802-6.jpg

全部食べ切れなかった。
若い頃はぺろっといけたのにな~。






ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。
&へそ天。


090802.jpg


三つにならなかったね。

残念。







ランキングに参加中です。
←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←こちらもポチッとお願いします。
[夏限定のご開帳]の続きを読む
