フレンチブルドッグにはまった親バカの独り言です。

2010/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2010/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前はフィラリア予防薬の「カルドメック チュアブル」のジェネリック医薬品として
「イベルメックPI-68」について書きました。

その時の記事はこちら

今回はフロントラインのジェネリック医薬品についてです。


フロントラインについては賛否両論ありますが、

今年も投与することにしました。

本当は、アトピー患うくらい皮膚は弱いから止めたいところだけど、
だいごの好きな散歩コースには草むらいっぱい。
しかも草むら大好き。
草むらに入らせなければいいのだけれど、
ごはんの次に大好きは散歩(=マーキング)の楽しみを奪うのも気が引ける。
そして、2度もマダニに咬まれてる!!
(ブリンドルなのに奇跡的に見つかったのが2度だけなのかも知れない。)
毎日身体のチェックはしているけれど、猿のようにはできない。


そんなこんなで掛かりつけの病院で、
フロントラインのジェネリック品が出たことを知らされた。

それがこちら
100621.jpg
「マイフリーガード」(フジタ製薬)です。
↑「イベルメックPI-68」と同じ会社ですね。

成分は「フロントライン」と同じ。
投与方法も同じ。

気になるお値段は1,160円。ちなみに「フロントライン」は1,500円だった。


先月から始めましたが、滴下部分を痒がりはしませんでした。
まだまだ試用期間なので要観察ですが、だいごの身体に合ってくれると
私の懐も助かりまする。


フィラリア予防の「イベルメックPI-68」は今年も続行。


「イベルメックPI-68」と「マイフリーガード」は忘れないように月誕生日に投与です。
(9月21日生まれなので毎月21日です)
↑意外に忘れませんよ。


って今日だよ!
100621-2.jpg
言ってるそばから忘れんなー!私!








ランキングに参加中です。
←あなたのポチッとがうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←あなたのポチッとが励みになります。
スポンサーサイト
長ーーーーーーいこと、放置してしまいました(汗)
すみません。
それでも、訪問してくださった方々、本当にありがとうございます<(_ _)>


ひさびさなので、元気な姿をば、動画でどうぞ


毎夜行われる寝床作り。


この日は何故かカメラ目線(笑)

他所の仔もやってるのかな?
それともうちだけ?







ランキングに参加中です。
←あなたのポチッとがうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←あなたのポチッとが励みになります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。