フレンチブルドッグにはまった親バカの独り言です。

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

先月末、予てから楽しみにしていた

第六回 masishu-刺繍教室』へ行ってきました。

場所は高円寺にあるExtra+Heavyさん。

前からExtra+Heavyさんには行ってみたいなと思いつつ今回初めて、



人見知りな私が一人で参加という・・・なんとも心細い状況のため、

前日には、なんで一人で参加申し込みしたんだろう、と軽く後悔しそうなほど緊張しておりました。



当日、雪が少し残る高円寺。ちょっとどころか、けっこう寒かったのですが、

yoneco先生のホンワカした雰囲気、一緒に参加された方々と楽しくおしゃべりしながら

あっという間に予定時間の4時間が経っていました。


看板犬のVIVIちゃんも暖かく、いや熱烈に歓迎してくれました。



さて、お教室の様子ですが、途中経過の写真一枚もございません。悪しからず。
(一緒にご参加の方のblogをご参照くださいませ【他力】)

先生の用意してもらった材料とご指導のもと、チクチク開始~♪
120207-5.jpg


チクチク。

チクチク。

チクチク。

はははっ(笑)

チクチク。

チクチク。

はははっ(笑)


先生の魔法の手も加わり、完成ーーー!
(魔法の手が無かったら完成しなかったーーー!)



コチラが出来上がり作品です。
120207-2.jpg

そして皆さんの作品達とも記念撮影~♪
120207.jpg
(このお教室、初級者対象なんですよ、(/^-^(^ ^*)o ヒソヒソ)


お土産(?)のポストカード♪
120207-4.jpg
これだけでも参加した甲斐があると言っても過言ではありません(鼻息フンフン!)



では、ご本犬につけていただきましょう。
120207-3.jpg

本犬は私が出かけている間、寒い玄関で不貞寝していたそうな。
留守番アリガトね。


一緒にご参加の皆様、yoneco先生、楽しい時間をありがとうございました。
この場を借りて、改めてお礼申し上げます。



忘れないうちに復習~、と思ったけど、家に材料なさすぎ(TεT)
形からはいっていくタイプの私。
材料を揃えつーつ、下絵を描いてみた。(自己採点20点)

120207-6.jpg

さぁ~て、実際に出来上がるのはいつのことになることやら。







ランキングに参加中だったのか?
←あなたのポチッとがうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←あなたのポチッとが励みになります。


コメント
この記事へのコメント
お教室~~
めっちゃ上手いじゃないですか(●^o^●)

老眼の隊長にとったら
夢のような話
(最近針に糸を通そうとすると・・・
目が寄って入らない(汗))

これだけ出来れば上等です!!

だいごくん
似合うぞ~~ォ
2012/02/08(水) 05:37 | URL | 醍醐隊長 #kRfrjMl2[ 編集]
先日はありがとうございました~!!
あっ、ボストンテリア・テトの飼い主です^^
いや~、あの日は寒かったですね(笑)
私もちゃんと縫えるか心配だったけど、魔法の力を加えて頂いて無事完成して良かったです♪
だいごくんかわいいですね!!
私も復習頑張りま~すv-238
2012/02/08(水) 07:56 | URL | tima*tima #tfFovM6I[ 編集]
コメントありがとうございます(*^。^*)
>醍醐隊長さんへ<
裁縫をもっとも苦手とする私がここまでできたのは、
ほんと先生のおかげなんです。
一番重要な目元は魔法の手でちょちぃのちょい、でやってもらいました(;^_^ A
糸はダイジョブ!糸通し使えばノープロブレム!
だいごに似合ってますか~?ありがとうございます~♪


>tima*timaさんへ<
こちらこそありがとうございました。
家に着くまでに耐え切れず、駅のジューススタンドでコーンスープ飲んじゃいました(笑)
2週間経ってやっと材料も調達でき、ようやくチクチク始めました。
が、魔法が無いため、現実は厳しいですな(TεT)
2012/02/15(水) 00:27 | URL | ごっちはは #e6mArcUg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gotch921.blog118.fc2.com/tb.php/123-ef9a9b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
