フレンチブルドッグにはまった親バカの独り言です。

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

あけましておめでとうございます

昨年はブログ復活?!
と意気込みよく始めてみたものの、、、。

まぁ、今年もゆるゆるとやっていきたいと思います。



年末年始は、寒かったですね。今日も一段と寒かった。
130105.jpg
鼻水じゅるるっ。

幸いにも、だいご共々大きな風邪や感染症などかからずにお正月を過ごすことが出来ました。

今年は、兄夫婦も大阪から来ました~
もちろんレオ君も
130105-2.jpg

130105-14.jpg
芸達者の甘えん坊
(クリックすると大きく見れます)


年々、だいごと絡むことがなくなっているため、
遊んでいる写真は皆無。

アン・リンとは絡んでいたけど、
遊んでいるのか、ちょっかいを出し合っているのか、よくわからない。

いちおう2ショット
130105-8.jpg

いちおう3ショット
130105-9.jpg

基本的には寝てる写真ばっか
130105-10.jpg
飼い主達も、同じようにのんびり~な正月でした。


そうそう、正月らしい写真を出してなかったよ。
130105-3.jpg
ジャーン

最近はお節を食べない家が多くなっているみたいだけど、
(買ってきたものでも)お節がないと正月の雰囲気がでません。

元旦はお節とお雑煮を食べ、日本酒も頂き、
私はお猪口3杯だけで程よく酔っ払い、
皆で近所の神社へ~

130105-4.jpg

130105-5.jpg

130105-7.jpg


寒いけど良いお天気でしたね。

お賽銭をほんの少し奮発し、いろいろとお願い事をしてきました。

お義姉さんにお守りを買ってもらいました
130105-6.jpg
本当は首輪に付ける用なんだけど、
ブルブルした時に壊れちゃうといけないので、お散歩バッグにつけました。



130105-13.jpg
今年も、穏やかに、健やかに過ごせますように。






ランキングに参加中です。
←あなたのポチッとがうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←あなたのポチッとが励みになります。


おまけ


今年も作りました、だいご用のお節。
130105-11.jpg
中央のスモークサーモンと「寿」のかまぼこだけ市販品。
伊達巻が形良くできて自己満足。


お待たせ~~~
130105-12.jpg
二日かけて作っていたため、待たせ過ぎました

だいごも、アン・リンも完食。
それぞれ、最初に食べ始めるものが異なり、面白かったです。
(だいごは何を最初に食べたと思いますか?←誰への問いなのか不明すぎるw)


あと、お義姉さんが買ってきてくれたました、
130105-15.jpg
(人間用の)あまおうのロールケーキ。

もちろん、うまうまでした。

まだ、体重計には乗っていない。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gotch921.blog118.fc2.com/tb.php/131-e5c68f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
