フレンチブルドッグにはまった親バカの独り言です。

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

さかのぼること先月の話(汗)


桜を見に、と書きたいところですが
梅を見に行ってきました。

いや、行くまでは梅はもう終わっちゃったかな~と思っていたのですが
今年は例年より遅く、ちょうど見頃でした。

120407.jpg
by photo じぃじ

120407-7.jpg
by photo じぃじ

120407-2.jpg
by photo じぃじ

120407-6.jpg 120407-8.jpg

写真では伝わり難いけど、見事な咲きっぷりでした。
わんこどもは、飼い主がたびたび立ち止まり、
さらに「待て!」だの「座れ!」やれ「こっち見て!」といってなかなか先へ進まず
ご立腹気味(苦笑)


飼い主たちの梅見も十分に堪能したため、
本来の目的だった散歩を楽しむべく、公園の奥の奥の広場へ。


120407-4.jpg

120407-3.jpg
たぶん『カァーッ』てやってる(笑)

120407-5.jpg
飛んだよー!

120407-9.jpg
間抜けな影(笑)


汗ばむ陽気だったのに、飼い主も一緒に走り回っちゃいました。
ので、売店でアイス~♪を買って食べながら駐車場へ。


と、前方にこの日初めて出会うブヒちゃん発見!

ん?!
クリームの?!
あの特徴的なお耳?!


コタロウ君でした♪ヽ(´▽`)/
120407-10.jpg

何年振りでしょう?

私も隊長さんkotajiさんにお会いできて嬉しかったのですが、
コタロウ君は相変わらず(?)の困り顔(笑)

でも元気そうで何よりでした。

120407-11.jpg
犬同士の絡みはもちろん無し(笑)

でもきっと、だいごにとってこの日一番の楽しかった出来事だったに違いない(* ̄∇ ̄*)







ランキングに参加中です。
←あなたのポチッとがうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←あなたのポチッとが励みになります。
先月末、予てから楽しみにしていた

第六回 masishu-刺繍教室』へ行ってきました。

場所は高円寺にあるExtra+Heavyさん。

前からExtra+Heavyさんには行ってみたいなと思いつつ今回初めて、



人見知りな私が一人で参加という・・・なんとも心細い状況のため、

前日には、なんで一人で参加申し込みしたんだろう、と軽く後悔しそうなほど緊張しておりました。



当日、雪が少し残る高円寺。ちょっとどころか、けっこう寒かったのですが、

yoneco先生のホンワカした雰囲気、一緒に参加された方々と楽しくおしゃべりしながら

あっという間に予定時間の4時間が経っていました。


看板犬のVIVIちゃんも暖かく、いや熱烈に歓迎してくれました。



さて、お教室の様子ですが、途中経過の写真一枚もございません。悪しからず。
(一緒にご参加の方のblogをご参照くださいませ【他力】)

先生の用意してもらった材料とご指導のもと、チクチク開始~♪
120207-5.jpg


チクチク。

チクチク。

チクチク。

はははっ(笑)

チクチク。

チクチク。

はははっ(笑)


先生の魔法の手も加わり、完成ーーー!
(魔法の手が無かったら完成しなかったーーー!)



コチラが出来上がり作品です。
120207-2.jpg

そして皆さんの作品達とも記念撮影~♪
120207.jpg
(このお教室、初級者対象なんですよ、(/^-^(^ ^*)o ヒソヒソ)


お土産(?)のポストカード♪
120207-4.jpg
これだけでも参加した甲斐があると言っても過言ではありません(鼻息フンフン!)



では、ご本犬につけていただきましょう。
120207-3.jpg

本犬は私が出かけている間、寒い玄関で不貞寝していたそうな。
留守番アリガトね。


一緒にご参加の皆様、yoneco先生、楽しい時間をありがとうございました。
この場を借りて、改めてお礼申し上げます。



忘れないうちに復習~、と思ったけど、家に材料なさすぎ(TεT)
形からはいっていくタイプの私。
材料を揃えつーつ、下絵を描いてみた。(自己採点20点)

120207-6.jpg

さぁ~て、実際に出来上がるのはいつのことになることやら。







ランキングに参加中だったのか?
←あなたのポチッとがうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←あなたのポチッとが励みになります。


あーあ。
1月も3分の2、終わってしまった。

でも、今回は年末年始のごはんネタ(^_^;)

120121-7.jpg

左上:年越し蕎麦ならぬ年越しうどん(しかも月見?)
右上:ヒトの御節(三が日、朝から飲まさせていただきました!)
左中:お犬様の御節弁当(品数が少ないため弁当みたいになった涙)
右中:お犬様の御節(弁当箱から出して、それらしく並べてみた笑)
左下:三日とろろ(御節の余りとごはんの上にとろろをのっけただけ汗)
右下:七草粥(スーパーでセットになっていた七草で♪)


どれもこれも、だいごのことを思ってのことだけど、
我ながら頑張ったと思う。


この一年も元気に過ごせますように!


だいごと暮らす前までは、「三日とろろ」とか「七草粥」なんて
家族の誰一人やってなかったのよね~。日本の文化、大切にしなくちゃね。




また、ぜんぜん話題が違うのだけれど、

1月のある休日、久しぶりに大池公園へ行きました。
私とだいごは2年ぶりくらい。
そのころは、往復5時間くらいかけて歩いて行っていた公園でしたが、
この日はじぃじ(私の父であり、アンのじぃじである)の車でびゅーんと。

120121-2.jpg
凛々しくて惚れてしまうわ~。

120121-3.jpg
『じぃじ、もっと遊んで!』

120121-4.jpg

120121-5.jpg

120121-6.jpg

アンはね、だいごのことが気になってしょうがないんだけど、
だいごは全く関心なし、な写真(笑)

年齢とともにマイペース度も比例中~♪





ランキングに参加中です。
←あなたのポチッとがうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←あなたのポチッとが励みになります。


大変ご無沙汰しております m(。-_-。)m

松の内も過ぎてしまいましたが、

本年もよろしくお願い致します。

120108-2.jpg


昨年一年間、すっかり放置してしまいました本ブログ。
こっそり復活してみようかと・・・思っているしだいでして・・・。


仲が悪くはないが、良いとも言えない2ワンですが、
120108-4.jpg

このように元気に新年を迎えることができ、喜んでおります。



ランキングに参加中です。
←あなたのポチッとがうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←あなたのポチッとが励みになります。

あけましておめでとうございます。

旧年中は拙いブログ&放置ブログにご訪問いただき、
ありがとうございました。

また、皆様のブログにご訪問出来なかったこと、
心よりお詫び申し上げます。


今年は、もう自身のブログは頑張らないことにしました。(開き直りとも言う)
ゆるゆるとやって行きたいと思います。
リンクして下さっている方々も、ゆるゆると相互リンクさせていただきたいと思ってます。
そして皆様のブログには頑張って訪問したいと思ってます。

今年も宜しくお願いします。

110101.jpg





最後にご報告が一つ。






我が家に家族が増えました。
110101-2.jpg

名前:アン
犬種:マルチーズ
性別:女の子
誕生日:2010.9.1

まぁ、実際は両親の仔なのですが、
居候の私とだいごにとっても、可愛い妹です。
たま~に登場することもありますので、妹ともども宜しくお願いします。








ランキングに参加中です。
←あなたのポチッとがうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←あなたのポチッとが励みになります。
